RISU算数・小学校4〜6年生の算数コンプリートその後。



【PR】


しばらく放置されたRISU(リス)算数学習教材タブレットでしたが、昨日突然思い出したように5年の終わり頃のステージから取り掛かり、あっという間に6年のステージへ。

そして昨日の夕刻には6年のステージが終了し、小学校算数4〜6年算数をコンプリートしました。

画像にはCongratulations!!の文字が(*´ω`*)





↑昨日の記事にも使った画像です\(^o^)/


決して問題数が少ないわけでは無く、息子の過集中の為せる技だと言えます。

そして昨日アドバンスステージに進み、本日アドバンスステージをクリアしました。


そして現在【数学基礎】↑に進み、数学に取り組んでいます。


正直このお話を頂いた時、息子がこれほど夢中になって取り組むとは思っていませんでした。普段から算数は好きだけれど計算が面倒臭いなどと言っていたので、タブレット学習でも計算は自分でしなければならず結局面倒で途中でやめてしまうと思っていました。


しかし良い意味でわたし達の予想を裏切り息子は夢中になって突き進み、楽しんで問題を解いていくことができました。


おそらくゲーム感覚で勉強を進めることができるので、解いていくのが楽しいのだと思います。息子にとってはその事が継続できた最大の理由で、楽しめたからこそ途中で投げ出さずにできたのだと思います。


ステージは何度でも戻って復習できますし、動画を何度も見直すこともできます。これに市販のペーパー教材などを別途購入できれば、RISUタブレット学習と組み合わせ更に先に進んだ学習ができるので、中学受験をお考えのお子様にも先取り学習は適しているのではないでしょうか。

(RISU算数のペーパー教材は、ありません)


そして我が家の息子のように不登校のお子様にもタブレット教材は大変有意義だと思います。

わたしが付きっきりで勉強を教えていた時期がありましたがやはり大変でした。教え方が上手くない上に、息子のやる気の無さなどが目に入ると結局最後には喧嘩になってしまい、とても疲れました。

しかしこのタブレット学習は基本的に息子はひとりで黙々とやっています。

途中どうしても分からない場合だけ数カ所教えましたが、付きっきりということはありませんでした。

わたしの実感として、先取り学習ができるタブレット教材は本当に助かりました。

今日はPR記事を書こうと思ったわけでは無いのですが結果的にPRのようになってしまいましたのでRISU算数のリンクを貼っておきます。



先取り学習ができるRISU(リス)算数タブレット学習

興味のある方は↑上のリンクから御覧ください。




初めてのRISU(リス)算数↑

使っての感想など↑

小学校4年〜6年の算数コンプリート↑




興味がありましたら併せてお読みください。






↑コチラからいろんなブログが見られます。

ランキングに参加しています(*´ω`*)


Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々