エネルギーの循環。




今日も夢を見ました。

精神科で処方してもらった精神安定剤を飲み始めてから毎日のように夢を見るようになりました。

起きてからも見た夢を覚えているけれど、なんの脈絡もないストーリーの無い夢なので人に説明できずもどかしいです。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ところで今日、子供の発達障害の事を詳しく調べていると、自己愛性パーソナリティ障害など、いろんな精神障害(精神疾患)があることを知りました。それでふと思い出しました。この間書いた記事の事を。。。


【自己愛】


自己愛というものが大切な時代に入ったけれど、自己愛とは一種のプラスのエネルギーであり、それは循環させないといけないんですよね。

自分さえ良ければいい、他人はどうなってもいい、など、ただのエゴイスト、ナルシストではプラスのエネルギーを循環させることはできません。


プラスとは正のエネルギーで、マイナスとは負のエネルギーという理解でいいと思います。

これから大切なことは自分が撒き散らすエネルギー、例えば吐いた言葉などは、どんな言葉であってもエネルギーとしてどんどん広まっていくんですね。SNSなら否応なく広まります。

なのでわたし達は(もちろんわたしも含め)その事を意識しないといけない。

良いとか悪いとかではなく、正しいとか間違っているとかでもなく、、、

誰かをジャッジすることではなく、ただ自分の言動は全てエネルギーとして広まっていくという事。

その事を頭の片隅に入れておく事が大切だと思います。







段々乾燥が気になってきたので、今日は↑コチラのマスクを買ってみました。

寝る時につけて寝てみようと思います(*´ω`*)



皆様も暖かくしてお休みください(*ノω・*)テヘ






眠くなってきましたー\(^o^)/







いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて…



*チョコミント*





↑コチラからいろんなブログが見られます。

ランキングに参加しています(*´∀`)



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々