【PR】RISU(リス)算数・先取り学習ができる学習教材タブレット。





こちらはRISU(リス)算数学習教材タブレットのPR記事になります。

興味のある方はぜひ御覧ください。


前回の記事はコチラです。


現在小学校2年生の息子は発達障害ADHDのため支援級に在籍していて学校にも行ったり行かなかったりしています。字を書くことや黒板の字をノートに書き移すことが苦手な発達障害児あるあるに息子も例外ではなく、こちらの学習タブレットは字を書かないのでとても相性が良いようです。

(ですが計算用紙などを使っての計算は必要です)




息子は3年生からスタートし、しばらくはスラスラと学習が進んでいましたが5年生で苦戦し、数日間タブレット放置状態に陥ってしまいました。




しかし本日思い出したようにタブレットに取り組み、いよいよ6年生の学習に入ったようです。




図形やグラフなどが息子は得意なようでした。


しかし新たなステージに行くと学習動画が送られてくるのですがタイムラグがありそこは気になります。ですが今どきはYouTubeで何でも観られるので今日はタイムラグの間YouTubeで予習をさせてみました。

その後RISUの学習動画も届きそれも観ながら学習を進め、小学4年〜6年までのステージを終了しました。




4〜6年生の小学校の算数コンプリートです!おめでとう!!

このあとアドバンス問題にチャレンジだそうです。


↑アドバンスモードです。



問題数はかなりあるようですね。




最終ステージまで行けたら次は中学生です。


息子は楽しいことに過集中してしまうところがあり、今日一日で6年生を終わらせてしまいましたがRISU(リス)算数学習タブレットの良いところは先取り学習ができるという点です。

今も息子は全集中でアドバンスモードに取り組んでいます。



ステージクリアでポイントが貰える仕組みでポイントを貯め、こちらのポケモンノートに交換手続きし、本日届きました。ポイントは色んなものに交換してもらえます。

息子は楽しみに待っていたのでとても嬉しそうでした。



今後もレポートしていきたいと思います。





先取り学習ができるRISU(リス)算数学習教材タブレットです。

興味のある方は↑上のリンクから御覧ください。









↑コチラからいろんなブログが見られます。

ランキングに参加しています(*´∀`)


Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々