SWITCH【METROID・DREAD】坊の事。




SWITCHのゲームソフト【メトロイド・ドレッド】





坊が11月の初めにノーマルモードで全クリアーしたのですが、18日にはハードモードで全クリアーを果たしました(*´∀`)




クリアータイム5時間39分20秒。。。


そして昨日ハードモード二度目のチャレンジでベストタイム更新!





4時間8分30秒。。。\(^o^)/




だから何?という感じがしないでもないのですが、こういう坊の得意を伸ばしてあげたいと思っています。坊にとって、(好き)と(得意)は少し意味合いが違うらしいので。好きなことが必ずしも得意では無いってことなのか?

ゲームやプログラミングは何時間でも過集中できるんだからこれはこれで凄いのでしょうね(^_^;)



坊は以前よりだいぶ癇癪が治まってきました。今まではインプット(情報・入力など)ができてもアウトプット(出力・表現など)が思うようにできず、情報やアイデアはたくさんあり、やり方は分かっているのに、それをうまく表現できない、或いは操作ができない、うまく組み立てられないなど、インプットとアウトプットのアンバランスが原因で癇癪を起こすことが多かったのですが、最近そのバランスが取れてきたのだと思います。

ゲームにしても今まではコントローラーを瞬時に操作することが難しく、癇癪につながっていましたが、今や両利きの坊は自在にコントローラーを操れるようになったのだと思います。

ですが異常な負けず嫌いであることに変わりないので場合によっては苛立つ事もあるのですが、坊の場合その負けず嫌いこそが成長につながっているので、そこは程々に長所とみなして接していくしかありませんね(*_*;







いつもありがとう

愛と感謝を込めて…



*チョコミント*




↑コチラからいろんなブログが見られます。

ランキングに参加しています(*´∀`)



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々