新学期の誓い。



いよいよ今月から3年生になった息子。


今まではバタバタと忙しく新学期を迎えていました。

何が忙しいって持ち物の準備です。

はさみやのり、鉛筆、書写のフェルトペンや色鉛筆といった細々した文房具を買い揃えたり

新学期から学校へ持っていく雑巾2枚、なぜかゴミ袋の寄付、学校机の引き出し、上履きのサイズ確認やその他諸々と、、、

登校前夜の準備がバタバタでした(・_・;


今はDAISOでほぼほぼそろってしまいますね(*´ー`*)

しかし人気の商品は売り切れていたりして(特に2Bの鉛筆ブルー系)、結局何件か回って買い足したりと、今までの新学期始めはとってもバタバタしていました。


しかし今年はまったく新学期感が無く(^_^;)

とりあえず新しい教科書をもらうためだけに、けいは始業式当日学校へ行きました。

しかも嫌がるでも無く喜ぶでも無く、ランドセルを背負い淡々と家を出ました。。。



いつもテンションが高いADHDっ子はこの淡々と行動する事が難しいんですが、淡々としていました!



遅いけれども着々と凹面が成長している様子(о´∀`о)


教科書だけでももらって来れば?と言えば、うん!と言うし、行かなくていいよと言えば、わーい!と喜んでいるけい。


学校は好きでも嫌いでも無く、行けないわけでも無く、行ったら行ったで楽しいけれども、毎日だと苦痛になってしまうレベルの難易度で、基本的に休む事はわたしたち親が公認していて担任にも伝えてあるので、本人も気分的に楽だと思います。



ギフテッド系ADHDっ子は基本的に放置が一番、

というより放置以外は無理なんですよね、本人が壊れてくるので。

特に学校はけいには合わない場所です。

知的好奇心を満たそうと行動すると、言うことを聞かないダメな子供として皆の前で怒られ先生にとって疎ましい存在になってしまうからです。





なので新学期の誓いは

今年度も【好きなようにさせる(放置する)】事

です。




さてどんな一年になるんでしょうね?

ゆっくりですがマイナス面凹の成長が楽しみです

(*'∀'人)♥*+✧









ん?







ふぁ〜(@ ̄ρ ̄@)








むにゃむにゃ。。。










いつもありがとう

愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々