ふと思うこと。



日々目の前のやるべき事に集中しています。

とは言え1日の大半は犬と遊び、けいに小言の毎日なんですけれど。


今日若旦那君が3年生になったけいを電動アシスト自転車の後ろの子乗せシートに座らせたのですが、もう足がはみ出て無理でした。。笑

けいはもう30kgくらいありますからね!

身長も140近くあって、この前までお尻が青かったのになぁ。。。(´;ω;`)


日々成長する息子を嬉しく思う反面、なんだか寂しくもあり、物足りなさもあり、、、

願わくばもう一度育児をやり直したいと思ってしまいます。


わたしの場合多分、出産直後の発病でずっと満足な育児ができなかった事が、もう一度育児をやり直したい願望の原因かもしれないなぁ。。。

本当にあの頃はみるみる歩けなくなってしまい、自分の事で精一杯の毎日でした。


時々ふと思います。

自分が病気じゃなかったら、今頃どのように過ごしていたかな?と。


絶対に今とは全く違う毎日を送っていたよなあ。。。

できれば病気にはなりたくなかったなあ。。。


まあ誰だって病気になりたくてなるのもじゃ無いですよね。

でもなってしまったんだから

わたしはこの道を歩いていくしかありません。

だから毎日をできるだけ楽しく心穏やかに過ごしていきたいです。


だから不登校息子がいても

気にしません


不登校は気にしませんが

息子の内面の精神的幼さの部分や、なんでも否定する否定脳?の改善に心を置いています。




痛みでたまにひどく落ち込む事もあるけれど、それが生きているって事ですよね。





隣国は戦争をしていて大勢の方々が亡くなっているというのに、他国は経済の心配をしている歪で捻れたこの世の不思議。。。











いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々