上達しないコミュニケーションスキル。




世界情勢が緊迫してる中、連日息子のダメ出しをしているわたしって、何なんだろう?

本来なら居てくれてありがとう、生まれてくれてありがとう、と。

今この瞬間に別れが来るかも知れない戦争をやっている最中、わたしは間違っているんだろうな。。。


今日こそ可愛がろう、できた事を褒めてあげようと、毎日毎日思っていてもできないこの現実(T_T)


けいのコミュニケーションが下手問題で、どうしたら要らん事言わないようになってくれるのか?ソーシャルスキルトレーニング(SST)というのをやってきたはずだけれどちっとも身につかない。


とりあえず今日は否定的な事は言われなかったけれど、主語述語起承転結が抜けているただの単語は、意味不明で独り言?と思ってしまいます。


宇宙から見たら、ちっぽけな塵みたいな事なんだろうな。。。

喋れる、聞こえる、笑える、泣ける、それで十分なのか。。。?



世界情勢がとんでもなくて、怒りや悲しみの感情が繰り返し波のように襲ってきます。

どんな終結が一番被害が少なく済むのか?若旦那君に真剣に話したら、じゃあプーチンにラインしなと言われ、わたしが考えても何もならないのはわかっているのですが。


日本だって意地になって勝ち目のない戦争を続けてしまって原爆を落とされたわけですからね。

自国民の一般市民の被害をこれ以上拡大させないための行動をウクライナ政府は優先して欲しいと思ってしまいます。






RADWIMPSの『あいとわ』今聞いています。


明日は東日本大地震から11年ですね。






いつもありがとう

愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々