わたしの精神科の薬と坊君の事。




先月精神科にかかって眠れなくて困っている事を伝え、精神安定剤を処方されたのですが、なんだかわたしには合わないみたいです。。。

夢ばかり見て明け方目が覚め、翌日にも眠気が残り、うたた寝するとまた夢を見つづけてしまい、、、

寝た気がしません(T_T)


決定的に合わないと思った理由は、夢を見ているのでずっと寝言を言っているらしいのです^^;


わたしの寝言が多いのは慣れている若旦那君も、あまりの寝言に起きてしまうらしく、、、ついに先週から飲むのを止めました。


もうデパスでいいやって感じです(๑・̑◡・̑๑)


今月も予約が入っているのですが、今のところ坊の癇癪も減り、わたしのストレスは激減したのでそこまで深刻ではなくなりました。

もうわたしの薬はもらわないつもりです。


坊はコンサータ18㎜を週に1〜2錠服用しています。(学校へ行く時)

正直、飲んでも飲まなくてもイライラする事はあるのですが、、、全体的にみると情緒は落ち着いてきました。

薬だけではなく、家で楽に過ごしている環境も大きいかもしれません。

坊のイライラ癇癪が無いと、こんなに静かで、皆が平穏に過ごせるんだとびっくりしています。

今までも、就学前も、騒ぎ方が尋常じゃなく、坊がいると気が休まる時がなかったので、こんなに静かに過ごせる事が有難い。

まだ多少おしゃべりが気になりますし、そうは言ってもまだ小学2年生なので年齢なりに騒いだりはしゃいだりする事はありますが、イライラ癇癪さえなければ楽勝です(*´꒳`*)


この調子で年末まで平穏に過ごせる事を願う母。。。( ˘ω˘ )







いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*



↑コチラからいろんなBlogが見られます。

ランキングに参加しています╰(*´︶`*)╯♡



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々