年末の断捨離。




昨日突然、若旦那君が断捨離を始めました。

リビングに置いてある自分のパソコン、ゲーム関連の物や、もう要らない書類諸々、、、

わたしも途中から便乗し、ゆうの中学、高校時代の要らない書類、坊の園時代の書類、わたしの病院関連の書類や誓約書(オペの時書いた物)や郵便物諸々、、、

溜まりに溜まっていてずっと『いつやろう?』と気に病んでいた大量の要らない書類達、、、

若旦那君にも手伝ってもらい、個人情報のあるものはシュレッダーなので熱が籠ると停止してしまうため、一定のインターバルで処理したためシュレッダーに時間がかかりました(・_・;

ですが、45リットルのビニール袋6個分出てスッキリです(*´ω`*)


今まで考えるだけで憂鬱で仕方なかった大量の書類の断捨離が進み、ホッとしました。


あとは靴が入っていた箱が10個くらい溜まっていたので、バラして資源ごみの日に出せばほぼ断捨離は終わります。

嬉しい(*´꒳`*)



大掃除などあちこち始めると、いよいよ年末に近づいて来たって感じですね。


我が家は毎年そこまで大掛かりな大掃除というものをしませんが、今年は家の窓をきれいにしたいです。特に二階の窓、窓拭きした事ありません。

この家に引っ越して妊娠出産して育児に追われ、病気になって、、、という流れで一度も窓拭きした事が無いのです( T_T)\(^-^ )


ベランダの窓、、すごい汚いと思う(T_T)





いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて、、、


*チョコミント*









Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々