沸々と思う事徒然。




高校の卒業式は先月末に


簡易的に教室で生徒のみで行い、晴れて卒業し


今は自由の身となったゆう…(*´Д`)




来月、進学先学校の入学式がどうなる事やら?だけど


それまで遊んだり、週2でバイトしたりの毎日を送っている



毎日ほとんど家になんか居ないわけで・・・(-_-;)




週2のバイトは近所の焼肉屋で始めたんだけど


店長のパワハラにあい


バイトの前に胃が痛くなるほど悩みまくってたゆうに


さっさと辞めなと助言したわたし




余談だけど


高校生のアルバイトって本当に立場が弱くて


お店の上司がクソだと若い子はいいように扱われてしまい


もう辞めるしかない状態で・・・




わたしは店のオーナーにクレームしてやるつもりだったけど


結局オーナーがクソだから店長もクソなわけで


クソには何言っても話が通じないから


ゆうには辞める事をすすめた


だって無能な人間と話しをしても時間の無駄だから



大体、高校生がバイトの事でそこまで悩むなんて馬鹿げてる、、、


高校生にそこまで圧かけて憂さ晴らしなのか?




でも高校生は経験も浅くて


真面目だから


いろんな事を真に受けて悩んでしまうんだね




自分を一番優先させて考えるようにゆうには言った


店がどうなろうと知った事では無い


あなたはただのアルバイト


理不尽な対応をされたなら


理不尽で返していいよーってね(*'ω'*)






で飲食店はもうこりごりって事で


徒歩5分ほどの場所にあるドラッグストアでバイトを始め


はや半年以上が経った






で、最近デマに乗せられ右往左往している人達の話を


ドラッグストアのリアルをバイト店員ゆうが話してくれるんだけど・・・




そもそも個人がトイレットペーパーの買いだめとか


わたしからしたら意味不明(゚Д゚;)




ゆうはバイトのたびに客から文句


なんの文句かと言えば


トイレットペーパーあの人は3個買ったのに


なんであたしは1個しか買えないの?的な?



おひとり様1個


家族が三人で来たら3個


ひとりで来たら1個




それを不服とした苦情が絶えず


結局ひと家族1個までとなったらしいけど




ゆう


ほんと心からお疲れ様


バイトの度そんな大変な思いしてたんだね




そりゃ遊びに行っちゃうよ



若くて健康な子は家になんか居ない




帰ったらしっかり手洗いうがい洋服着替えて


すぐお風呂



それだけは守ってもらってる




10代の若い子たちのパワー


家庭学習もなかなか大変だ




でもあまり神経質にならなくても大丈夫なんだよね本当は、、、



ハイリスクは高齢者と持病持ちだから



コロナをきっかけに


これからの働き方だとか


学校の今までの形態が変わってくるといいな



在宅で仕事する


在宅で授業する



人が苦手、或いはいじめられて学校に行きたくない子供は


自宅でネット授業とかが主流になればいいね



行きたい子は学校へ行き


無理な子はネット通信で授業



坊が生まれたばかりの頃に、


わたしは学校が苦手で


人が苦手で


人のしゃべってる事がなかなか理解出来なくて


4年生まで学校で誰ともしゃべった事が無かったので


坊が小学校へ上がるころには


もう学校へ行かなくてもネットで授業が受けられるようになってたらいいなーって


若旦那君に言った事があった



その時若旦那君は


ちょっと不健康かもしれないと言ったけど


これを機会に


全国的にそうなってくれたらいいと思う




いろんな人が居るんだから


嫌なことを無理矢理やらせなくていいと思うんだ


わたしはね。。。







おやすみなさい☆彡



*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々