わたしの在り方。




今日は3.11


あれから9年、、、



先週YouTubeで震災の映像を坊に見せた


津波の様子を本当の出来事と思っていない坊



坊君の生まれる2年前に


地震があって津波で街が飲み込まれちゃったんだよ



ただぼう然と映像を観ていた坊君





いつどんな事が起こるか分からないね


いつもありがとうの気持ちで過ごそうね





なおは二十歳、ゆうは小学3年生だったかな?


わたしは当時鬱で引き籠りだった




若旦那君にはあの頃からずっと助けてもらってばかりのわたしだ



9年も経っているのに


わたしの成長が遅い気がしてならない




でも


これがわたしなんだ


だってわたしは


すべてを自分で体験して納得しないと前に進めない人間だから








何が何だか分からないくらいに


駆け抜けた20代




家庭内いじめで配偶者にいじめられ続けた30代




また何が何だか分からないくらいに


駆け抜けた40代




50代の今


わたしは本来のマイペースを取り戻した




すっかり本来の自分に戻って


大人の自分と子供のままの自分が


わたしの中に同居している




今更だけど


50代は大人の自分と子供の自分のバランスを整えて


納得した自分で在りたい。







*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々