回復してきた心。




ドーンと落ち込んでいた数日前に比べて


徐々に心が回復して来たみたいだ




ヘソは一週間の薬も飲み終えほぼ完治した、、、と思う


ヘルペスもやっと痛く無くなり安堵した(;´Д`)


デパス服用で


睡眠も良く取れた




身体の不調や睡眠不足で


精神がここまでやられるなんてね(ノД`)・゜・。




自分の闇は重々承知してるのに


鬱になるとその自分の底にある闇(苦手でダメなところ、劣等感、罪悪感)を


許せなくなったり


自分の生い立ちの不幸だったと思う部分にばかり意識が向いて


やりきれない悲しみに呆然とする



何故かとんでもない倦怠感に襲われ


起き上がれず動けなくなる


で更に落ち込む、、、


そうやって延々と負のループにはまってしまう



はーやだやだ





普段なんにでも頼らない人


ひとりで頑張ってしまう人は


何かに少しでも頼る事が大事かもしれないね



出来ない事ダメな部分も受け入れ


自分で自分を許してあげないと


延々と自分を否定し責める事になってしまう







若旦那君はこう言った



そもそも自分を否定しないのが人間なんだよ


苦しくなったら誰かのせいにしていい


自分を否定するって自分を攻撃するのと同じじゃん


チョコの病気だって自分で自分を攻撃して


関節が破壊されてるわけじゃん


本来そんな事自分でしない事だし、しちゃいけないでしょ?



だから自分を否定して苦しくなったら


誰かのせいにしていいし


現実逃避も必要だよ


まぁチョコは現実逃避とか上手にできない人だから


デパス飲んで気分を楽にさせたらいいよ


薬のみな。。。







まぁ本当におっしゃる通りで御座います(ノД`)・゜・。







自分で自分を癒すには


自分の長所短所、今まで生きて来た人生も全部ひっくるめて受け入れ


許していくしかないね


いちいち後悔してたら心がそこに留まってしまうから






分かっていても出来なくて落ちる時もある


それでも何度でも気付き


起き上がればいいんだ




ワンコにアニマルセラピーしてもらって


モフモフしながら過ごそう。





いつもありがとう


愛と感謝を込めて…




*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々