躁鬱。




陰部(お尻)にヘルペスと


腹腔鏡オペのヘソの縫い目が膿んで痛み、挙句ヘソから膿が出た件がほぼ同時に起こり


ヘソに関してはあまりの痛みに病院で受診した



ヘルペスは今日はだいぶ痛みが楽になり


ヘソは強い抗生物質を処方され今日は膿も止まったようだった



熱は午前中は37.6℃の微熱があったけど


毎朝ステロイドを服用してるので


午後には平熱に下がった



けれども


それとは別にここ一週間ほど


一時期よりだいぶ治まって来たホットフラッシュを


また繰り返すようになり


夜中も日中も突然汗が噴き出してきたり


めまい、立ちくらみ、動悸、焦燥感や倦怠感がひどく


今日はとうとう1日中横になって過ごした


鉛のように身体が重い




どうしたんだろう?


ひどく気分が落ち込む・・・




原因を考えてみた


2月に覚醒して眠れない日々が続いたせいかな?


とにかく体調が悪い



考えてもこれと言った原因は見付からなかった



体調不良のワードで調べたら


自律神経失調症というものに


これらの症状のほとんどが一致していた




あー多分これだ!


わたしの母は


この病気でわたしが幼少の頃


ながく入院してた事を思い出した



オペで生理が強制終了となり


ホルモンバランスが崩れ


一気に更年期障害に陥ったけど


1年くらいでその症状は和らいだのになー





また何かのきっかけで症状が現れ繰り返すんだ・・・(-_-;)



気分の躁鬱の差が激しいのも自覚できる


知らず知らずのうちに鬱に陥ってるのかも知れない




わたしって自分で自覚してる以上にシャイでナイーブだったんだ(;´Д`)


いろんなストレスを知らない間にためてたのかも?



昨年のゆうの進学先オープンキャンパス、学校説明やら


いろいろと大変だったし


自分の中の精神世界の思考もグルグル回りっぱなしで


疲れたもん(>_<)




最近はコロナコロナで


政府の対応にはイライラするし


テレビ番組はテレビが付いてるだけで


疲れてしまう




今日は寝転がってずっとYouTubeでMVを観ていた


音楽っていいね





症状が酷いと起き上がれない


起きられないと落ち込む



これが続くようなら


きちんと病院で診てもらおう、うんそれがいい(;´・ω・)





過酷な世界で強く生きてる人


尊敬する



わたしは落ちこぼれだ・・・涙






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々