心身ともに疲れた日。




今週の初めから


わたしは怠くて午前中は起きていられず


食欲も無くなってしまった・・・



そして昨日は仕事中の若旦那君が


どうやら軽いぎっくり腰になったらしく


腰が固まってしまい・・・



同じく昨日の夕方


わたしは坊の行動に対し非常に強く叱ってしまい


叱った後の罪悪感から抜け出せなくなってしまい


久しぶりにひどく落ち込んでしまった



今週は肉体的にも精神的にも落ち込み方が激しくて


ダメな自分を責めだしたら


つくづくと自分の性格や何から何まで嫌になった




なんでアスペなんだろう?


だから友達もいなくてひとりで抱え込むんじゃん!




若旦那君が帰宅後、ぎっくり腰の話を聞いたので


どうしようか迷ったけど


わたしは吐き出さずにはいられない性格なので


入浴中に若旦那君に自分の胸中を聞いてもらった




坊の事は落ち込む事無いよ


そもそもチョコはもう幼児を育てる年齢じゃないんだから


仕方ないよ


坊を立派にとか気負わなくていいからね


おれもチョコが坊を強く叱っている姿見たくないから


出来る限り穏やかでいて欲しい


だから坊にはご飯の準備とか必要最低限の事だけしてくれたらいいよ


うるさくしたら2階に行かせていいからね




こんなような事を言われ


なんだか気持ちがホッとした





ADHDの坊と自閉症アスペルガーのわたし



性格が対照的で


坊の事は可愛いのに可愛がれない


いつもわたしが苦手で嫌な事ばかりするから



だからいつも坊と向き合うと自分の未熟さや


大人げない嫌な性格を思い知る事となる



多分わたしはADHDの性格が一番合わなくてイライラさせられるんだ


物事をはっきり言わず、物事をごまかし、大事な事に向き合わない坊


人の話を真剣に聞かず、言われたことを瞬時に忘れ去る


言っている事がコロコロ変わる



静かな空間で考える事が好きなわたしに対し


異常な騒ぎ方をする坊



アスペとは対照的なADHDの坊の性格が一番ストレスを受け


ダメージが強い(つд⊂)



だから相手が子供なのに同じ土俵で激おこしてしまうんだ




ADHDと自閉症アスペの両方を併せ持つ若旦那君は


どちらの気持ちも分かってくれるから


坊を理解するためのツール?としてわたしには必須な人間だ





そしてこんな質問をした



坊と若旦那君ADHDな行動が似ている事たくさんあるのに


若旦那君の行動はスルー出来ても坊はスルーできないのは


何故なんだろう?


何故坊にだけこんなムカついちゃうんだろう?




そりゃ自分の子供だからでしょ?


だからそんなの普通の事だよ・・・




はぁ。。。この一言で救われた



昨日若旦那君とはこんなやり取りがあり


夜には心が楽になり眠りについた






最近、気温が急激に低下したんだろうか?


今日もリウマチの痛みや怠さが強く


一日中ベッドで過ごしたわたし(ノД`)・゜・。




早く暖かくなって欲しい


なぜ人間は冬眠する進化を選ばなかったんだろうか?(´・ω・`)





いつもありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々