今年は精神的にしんどい1年でした(T_T)






昨年、一昨年とコロナ自粛が続いたので

今年は年末に限らず結構外出する機会が多かった一年でした。

年末のショッピングにも行けたし、

滅多に行かないスーパーへ行き(普段はコープとイオンネットスーパーばかりなので)

新鮮な気分を味わいました(๑・̑◡・̑๑)

2020年に比べたら規制が緩くなった分だいぶ外出できたように思います。


そう言った面では良かったのですが、、、

我が家の問題児けいと向き合うのが大変で

精神がやられっぱなしの1年だったと思います(;ω;)

春先は頭痛が止まらず脳神経内科にかかりました。



何をやっても面倒臭さが先に立ち

言ってる事と行動が伴わないけい。

こういう人間を口先男、または口だけ男と言うのでしょうか?


けいが原因で若旦那氏との議論が増え

育児方針で意見が合わないと険悪になり

その事が違う事へと発展し、、、


最近若旦那氏とは必要な事以外は話をしないようにしています。

当たり障りのない会話のみ、

深い話は厳禁です。。。(−_−;)



洗濯や掃除以外は言われればやりますが、言われなければ何もしません。

わたし自身の事以外は指示待ち人間に徹し、自分から動くことを辞めました。

とにかくけいと若旦那氏が性格が同じなので

何度言っても忘れてしまうなどなど、、、

とにかく疲弊し、諦め、絶望し、事実を受け入れ、の作業に明け暮れた一年だったと思います(/ _ ; )



けいを一言で言うなら

【箸にも棒にもかからない】



または

【煮ても焼いても食えない】






何をするにも返事より文句が先に出て

何をしても何をしなくても口を開けば文句ばかり、



年中の4歳頃からずっと反抗期みたいな状態です(T_T)



子育てが苦行で忍耐の連続。。。


今年は心底疲れた1年でした。

というかもう何年もずーっとけいに疲弊してるわたしです。




まだまだ子育ては続きますが

子育て中の皆様、

心からお疲れ様ですm(_ _)m







一番ちっちゃくてビビリのねずこちゃん❤︎

グレーのサバ白という柄(模様)です(=^x^=)







いつもありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々