年末の買い物で物価高を実感。。。(−_−;)






いよいよ年末。

特に買いたいものもないけれど

この時期はいつも連日ショッピングに出かけます。


最後にスーパーの食料品やドラッグストアに行き

そこでとっても物価高を実感しました。



値段が変わらなくても中身が減ってる(~_~;)

ワンコのいつものおやつのグラム数が減っていたり

中身がスッカスカに感じてしまいます(T_T)



今までが安すぎたのか?

賃金も安い物価も安い、安っぽい国日本?だったのに

物価だけ上がってしまって

この国どうなっちゃう?

庶民の生活どうなっちゃう?



Amazonや楽天のほしい物リスト、お気に入り商品も

急に値上がりしているし、


なんかもう来年凄い事になっていそうで恐怖です(・_・;



毎年、年末年始はすき焼きやステーキを食べに行ったり

ピザやお寿司を配達してもらったりしていましたが

今年は少し質素に家で安上がりに済ませようと思います(๑・̑◡・̑๑)


ちなみに今日は豚キムチ鍋にしましたー\(^o^)/

(わたしの胃痛はほぼ落ち着いています、今のところですが、、、)




年明けのお寿司は予約注文しましたが

その他は例年より質素にして

猫ちゃんのご飯代に回すとかしようと思う(=^x^=)


寒い中猫達頑張って生きてるから

わたしも家計頑張らないといけないわ(๑・̑◡・̑๑)


わんずもにゃんずも本当に可愛いですから(*´꒳`*)






病気で病院にかかるとお金が絶え間なく出ていくから

これ以上病気になりたくないです。。。(−_−;)






節約生活頑張るしかないですね(・_・;








監視カメラアプリの画像なので画質悪いですが

ご飯を食べて寝てしまったおとぼけ君❤︎






同じく寝てしまったママ子とぱんだちゃん親子❤︎






警戒心が強く電気毛布の温かい箱に入らないママ子❤︎










いつもありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*








Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々