けいの心療内科とわたしのカウンセリング。





今日はクリスマスイヴですね(*´ω`*)

近所のドミノピザやケンタッキーが大変な事になっていたようです。。。大渋滞?

週末にイベントが重なると大変な目に遭いますので(過去の経験から)我が家は静かにおうちで過ごしております(・_・;


我が家は今年はサンタは来ないし気楽な夜です(*´꒳`*)

理由はコチラ


けいの心療内科は結局元サヤに戻りました。

一番最初に通っていた小児心療内科です。

どこもかしこも、とにかくなかなか予約が取れないのです。

小児科だけでも少ないのに小児心療内科はもっと少なく、敷居が高いように思います。

ここのDrはマニュアルしか言わない(患者の話を聴かない)ので、わたしの苦手なタイプですが諸々の更新時に診断書が必要なので仕方ないのです。

しかし

親のわたしのカウンセリングをしてくれるとの事で先週初めて行ってきました。

カウンセラーの方がわたしのストレスをとても理解してくださって、聞いてもらうだけで心が救われました。


けいをどこまで許容してあげるのが正解なのかわからないし、

ただこのまま好きな事だけに専念させているだけでいいのか?


現状それしかできないけれど、このままでいいの?と漠然と不安になったりする事もお話ししました。


予約で定期的にカウンセリングを受けられるという事でそこはとっても良かったです。

精神的に参っている時は昼間でもデパスを服用しようと思います。



またリウマチの大学病院ですが

股関節が少し痛んできているようです。。。(−_−;)

なるべく股関節に負荷をかけないように過ごしています。



わたしの現状はそんなところです(*´∀`*)



まあでも

精神的なところ【心】って大事ですね。


心がダメだとあちこちに身体の不調が出てきます。

けいの事も含め

この結婚生活がわたしには、ある意味苦行になっている部分がたくさんあります、、、(T_T)



心は自分次第でどうにかなるんでしょうか?



さておき

今年も残りわずかとなりました。


家族みんな元気で過ごしている事にまずは感謝します。














寒くて縮こまっている犬達。。。

猫ちゃん達は大丈夫かな?



素敵なイヴをお過ごしください💗


そして暖かくしてお休みください★彡






いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*


Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々