好きな事をとことんやらせている我が家【息子の事】




前々から理科の授業を受けたいと言っていたけい。

先週単発で理科の授業だけ参加しました。

休み時間も含めとても楽しかったらしく、行ってよかったそうです(о´∀`о)


クラス替えした同級生(協力級)の児童に誰?と言われて

けいもそっちこそ誰?となったそうで、、笑

3年生で初めて同じクラスになった児童もいるので、みたことない子が居る!と転校生みたいな扱いだったらしいです(・_・;

まあそうなりますよね( ̄▽ ̄;)



けいは自己肯定感が元々高過ぎて、おれは絶対に間違ってない!おれはやりたいこと以外やらない!を貫いてきた、theモラハラな子供でした。

誰かの言うことなんか絶対に聞かない。

何か言われれば必ず言い返す。

気に入らない事があれば地団駄を踏み、やりたくないことをやらせると癇癪が止まらなくなり、家族や周りの人たちは疲弊してしまいましたが、学校への不信感やコロナ感染拡大も相俟って学校へ行かなくなり、家ではやりたいことだけ好きなだけやらせればいっか?となり現在に至ります。。。

なので理科の授業は新たなやりたいことに加わりました(*´-`)


高すぎる自己肯定感もわたしがへし折ってへし折って、勝負にこだわり負けず嫌いだったけいが最近ようやく他者の長所を認めたり自分というものを客観的に見つめられるようになってきました。

脳も成長したのだと思いますが、毎日好きなことだけ一生懸命やれる環境に感謝しているらしく、お礼を言われたりします(゚o゚;;


しかし親はこのままでいいのか?と

若干の不安があるので小児心療内科へカウンセリングも兼ねて行ったのですが、正解は無かった、、、

以前の記事です↓


誰に相談しても正解は無い。



結局親の思う通りやらせる事が正解であり、わたし達はけいに好きなことをとことんやらせています今は。今はね。。。


この先どうなるかはわかりませんが、今は好きなことをたくさん見付けたり、好きなことを好きなだけやらせてみるっていう手法です。


ゲームも元々若旦那君が今も現役?のtheゲーマーなので、けいと一緒にゲームできる日を楽しみにしていました。けいが生まれた時からずっとです。

なのでスプラ3も一緒にずっとやっています。あっという間にSランクにあがりました。

9,10日にビックサイトでeスポーツイベント『スプラ3スタートダッシュ杯』ライブ配信もずっとふたりで見てました。

小学生部門ではけいより上手な子はひとりしかいなかったそうです。

若旦那氏親バカか?



まあプロゲーマー目指すも良し、プログラミングでゲーム作るも良し、ピアノでゲーム楽曲作るも良し、オックスフォード目指すも良し、、、これは無いか、、w




とにかく今は

好きに向かってとことん進んでいるけいです。






門の外に違う猫ちゃんもいました!












いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*

















Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々