近況。




久しぶりのブログです。

けいが学校へ行かなくなり、なんだかんだと様々なストレスで頭の神経痛に悩まされたりしていましたが、ふたたび放デイにお願いした事で毎日が少しずつ変わっていきました。


数ヶ月間長く悩まされた神経痛も今はまったくありません。


けいの多弁は相変わらずですが、まあ好きなこと中心に毎日過ごしているのでイライラ癇癪がめっきり無くなり、ピアノも凄く上達したように感じます。


好き嫌いの差が激しく、やりたい事以外一切興味がないからやりたくない!というけいは、オールラウンダー的に様々な事ができる人間には到底なれないので

好きな事をメインにやらせてあげる事が周りも本人も楽に過ごせるんだなと、わたしが現実を受容できてきました。


ピアノで例を挙げるなら

クラシックは全く興味も無く弾きたくない

ボカロや東方projectやゲーム楽曲はどうしても弾きたい

などです。


自分の時間が持てた事で、けいにとって何が一番なのかじっくり考える時間ができ、いろんな想定と仮定を繰り返し自問自答して、わたし自身が現実を受容できたのかなと思います。


人と共感できない性格もわたしとしては受け入れ難いのですが、これから失敗から経験値を積み自業自得を学び、自分で気づいて変わっていくしかないですね。。。


自分を変えることは自分しかできないので。



そうやって納得し受容できてくると心が軽くなるんですよね。

一緒にいるだけで苦痛だったけいと、二人でくるま旅に行こうかと思い始めるまでに至りました(*´꒳`*)

犬は若旦那君とお留守番かな?どうなることかわかりませんが、、笑








猛暑が続いたので

いつでもプール設置できるように

先日若旦那君とタープテントをふたつ設置しました。

一番奥と一番手前です。






手前のオーニング付きタープテントです。

昨年はプールの上に設置していました。







今日、フェンスにシートを設置し水しぶきに備えましたが

出したのは大きなボートw

流石に大きなプールはわたしには設置できませんでした(−_−;)





ボートの中に水を入れ

今日けいは、水遊び。。。




こんなのでもまだまだ喜んで遊んでくれて

まだまだ可愛いお年頃です。。。








動画が貼れなくて静止画になってしまいましたが

千本桜の中級です




もう少し上手になったら動画アップしてみようかな(๑・̑◡・̑๑)





猛暑が続いています

体調を崩さないよう過ごしたいですね(*´ω`*)





いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*












Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々