ゲームばかりやってると馬鹿になるは本当か?





けいが放デイに行き始め、わたしは午後3時間ほど静かに過ごせるようになりました。


午前中はけいが得意なプログラミングやYouTube動画を編集したり、ピアノの練習をして過ごしています。それらをやった時間だけ午後は電気を使っていいというルールを作りました。


放置したら12時間もYouTubeを観続けているけいです。

何か言っても上の空で心ここに在らず。。。(−_−;)

ゲームやYouTubeをずっとやっていると馬鹿になるは、ある意味本当です。

少なくても我が家のけいは。

そのことにしか脳を使わなくなるので、他のことが全く頭に入らず認知症の人と喋っているみたいになってしまいます。

何度言っても速攻で忘れてしまい何もかもやりっぱなし( *`ω´)

熱中する度合いが尋常じゃない。


なので例えば午前中4時間勉強をやったら午後4時間ゲームやYouTubeを見ていいというルールです。勉強とはプログラミングやYouTube動画編集ピアノ練習です。


プログラミングやYouTube動画だけだとそればかりやりたがり言う事を聞かなくなり癇癪を起こすので、右脳左脳をバランス良く使えるように敢えてピアノの練習を加えています。


最近はピアノの中級練習を始め動画では記憶に限界を感じイライラが出てきたので楽譜をネットで購入し楽譜で練習し始めました。



音符や記号も全て自分で調べ弾いています。



全て自分でやらないと気が済まない、人に教えてもらうなんてやなこった〜のけいらしい頑張りですw

負けず嫌いがここでも炸裂していました。













練習動画の頃↑









そして最近の中級楽譜です。











これは最近セリアで購入しました。

1,7L高さ18㎝の可愛いドリンクディスペンサーです。

このまま麦茶作って冷蔵庫にしまえますね(*´꒳`*)







可愛いのですが緑だけ僅かに水漏れします。。。

当たり外れがありますが100円なのでまいっか(・_・;










犬達も元気ですU^ェ^U






いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々