5月の名言名句カレンダーとツッコミ。




けいを放デイにお願いし、

ひとりの時間を作り、

重い責任のようなものからから解放され、

ようやく精神的疲労が回復してきました。。。

頭の神経痛も今の所でてきていません。


しかし若旦那氏が原因不明の蕁麻疹が頻繁に出てくるようになり

多分ですがけいが毎日家にいる事や諸々の精神的疲れによって免疫低下しアレルギーが増えてきたように思います。


痒みがひどく蕁麻疹が頻繁なため、病院嫌いの若旦那氏が自ら病院に行ったのですが、特に検査もせずただ薬の処方でした。

雑な診察ですね(−_−;)





以下

5月の名言名句カレンダーです(๑・̑◡・̑๑)











【忙しすぎるときこそが、休むべきときである。】



要約

多忙であればあるほど休むべきである。その方が心身に余裕が生まれ、かえって効果があがる。






そんなこと現代人はみんな知ってる。。。

多くの庶民は疲労困憊していて休みたいけど、休ませてもらえないのが現状。。。

主婦だってコロナ禍なんか家族が家に入り浸りで3度のご飯で家政婦状態の人いっぱいいたと思うわたしもだわ!











【強く、やさしく、美しく。】



要約

困難に打ち勝つ強い心、思いやりの深いやさしい心、純粋で正直な美しい心で、日々を生きたいものである。




それなー









【楽天家は、困難の中にチャンスを見出す。悲観論者は、チャンスの中に困難を見る。】



要約

幾多の困難が現れても、突破口を見つけようとする姿勢さえあれば、チャンスの扉を無限に開く事ができる。



ほんとそれ!

けどこれは脳の特性なんだと思う

わたしとけいは基本的に単純な楽天家

若旦那氏完全に悲観論者w













【急いでもダメだ。大切なのは間に合うように始めることだ。】



要約


ぎりぎりになって着手し、慌てて間に合わせる悪癖を断ち切ろう。

計画的に進める事で、別の可能性が広がるだろう。





優等生の正論ってやつ?

へ〜ご立派な事で、、、どこの優等生だよ?

悪癖?大きなお世話!

計画的な人生ってなにそれ?おいしいの?






という事で

日頃のストレスを名言名句にぶつけてみました〜w








見にきてくださった皆様いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々