難しかった問題集。



14日にブログ更新してから、あっという間に一週間が過ぎていましたー!

夜はアマプラの海外ドラマを観て過ごしていました。

昼はけいの問題集の勉強に付き合う事なく過ごす予定でしたが、ひとりで頑張っているので家にいるとどうしても手をかけ声をかけてしまいますね^^;

だからやっぱり疲れました。。。(−_−;)

でもその甲斐あって小学校6年間算数問題集が全て終了しました。

小2のけいには本当に難しかったです。

(現在は3年生)






↓問題集はコチラです。



表紙に書いてある通り

本当に『親ができるアドバイスがぎっしり!』でしたー(;´Д`A








そして

『丸暗記はしない!

本質を理解して、実力を伸ばします。』


その通り、チャレンジ問題やまとめテストの中には、本質を理解していないと解けない問題が紛れ込んでいて本当に苦労して解いていました。



負けず嫌い故の努力なんだと思います。





↑コチラは最後のページの答案です。


答え合わせする前に、必ず証明(答えが合っているかの確認)する事を教え

一発正解を目指し頑張ったけい。

この問題集では本当にコツコツと努力する事や答えを証明する事を培ったと思います。

私の提案には相変わらず従いませんでしたが、ひどい癇癪もほとんどありませんでした。



なんとか頑張って解いた問題集、身に付いていればいいのですが

一晩寝たらすぐに忘れる性質故、『俺はできるんだ』という油断は禁物なのです(-。-;



問題集が終了した後のけいはパパとポケモンユナイトをずっとやっています。

そしてわたしはアマプラで海外ドラマを視聴し疲れを癒しているこの数日。。。





あっという間の一週間でした(๑・̑◡・̑๑)



暑い日や寒い日、本当に体調を壊しやすいです

皆様もご自愛ください。





いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*









Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々