繰り返す頭痛。



先週22日金曜日辺りからまた神経痛と思われる強い頭痛が始まり、

土日はロキソニンでなんとか乗り切りました。

ただ繰り返しているので、今週月曜日に若旦那君に脳神経内科に連れて行ってもらいました。

MRI検査の結果、脳出血や動脈瘤、脳萎縮などの病変も全くなく、痛みはやはり神経からくるものでまずはひと安心。。。

一般的に神経痛は強いストレスによる免疫低下が大きな原因です。

帯状疱疹などもそうですよね。。。


多分ですがけいが家にいる時間が増え、じわじわ精神がやられてきたとわたしは推測しています(/ _ ; )


そして

急いで月曜日に病院受診したのは、当日の午後ワクチンの予約をしていたからです。

脳に重大な病変があればワクチンは打てないと思いましたが、Drの判断でワクチンは打っても大丈夫という事で、その日の午後無事にワクチン接種できました。


脳神経内科で処方された薬を飲み、今日はだいぶ痛みが弱くなってきました(*´ω`*)

痛みって本当に心が折れますね。。。(−_−;)


先週末からけいにiPadを持たせ自室で過ごさせています。

関わると頭痛がひどくなるので、彼はご飯の時しか下に来ません。


ママと喋る時は『はい、うん、そうだね』しか言わないように言いました。


人に共感しない人間がいると精神をやられてしまいます。

普段からできる限り関わらない事を意識しないといけないですね。





問題なのはけいは人を攻撃しようと意識してやっているわけではない事です。

ただ思った事を言ってるだけ、、、

余計な一言が二言が何年も続き、けいと話す事が苦痛で嫌です。


けいには人と共感することの大切さを教えていますが、時間がかかるか、理解できないか?





自室で過ごすことになったけいは、悲しんでいるかといえばNOです。

自分の好き勝手にできる上1日中iPadを使ってゲームやプログラミングが出来るのでお昼ご飯はいらないという日がほとんどです。




まずはわたし自身のメンタルを整えるために考え行動していかないとなんですが、それが一番難しい問題です。。。(・_・;













庭に設置しようと思いネット購入した4個セットのソーラーライトです。













ガラスが綺麗です(о´∀`о)








いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々