マルコから得た事。




10時頃までけいと【母をたずねて三千里】を視聴していました。

マルコがやっと母を探す旅に出てアルゼンチンにもうすぐ着くところまで観て今回はおしまい。



↓こちらの記事の続きです



けいが毎回真剣に観ていて意外でした(・_・;

周りの人に相談したり助けられたりしながら、マルコがいると周りも明るく元気になるんです。

そういう人間になりたいね、と話しながら観ていました。

全てをポジティブに変えていくマルコがけいには羨ましく見えるようです。

けいは文句が多い子供で、これも相手を否定するという行為なんですよね。

ネガティブ思考ですぐに相手を否定して文句まで言ってしまうけいですが、マルコを見て不遇な環境でもマイナスをプラスに変えていく力が身に付いたらいいなあと思ったりしながら観ていました。

文句を言ってもいいけど、文句ぶちまけたらサッとプラス思考に切り替えて前向きな姿勢で何事にも取り組んでほしいですね。

あと絶対に挫けない強い意志も見習って欲しいなあ。。。贅沢過ぎ?



全エピソードが52話まであってなかなかのボリュームなので、ゆっくり観ていこうと思います。









我が家のアイドル

あざと犬シオちゃん(仮名)











眩しい日中はおめめがしょぼしょぼして

おばあちゃんみたいになってます(о´∀`о)











一見おばあちゃん犬ですが

2019年生まれのまだ2才児(・_・;











ドッグフードが食べられるようになりました。


ロイヤルカナンの極小型犬用と

ボイル鶏胸肉、

茹でたキャベツ、ゴボウ、にんじん、とうもろこし、枝豆、煮干し、牛すじ肉と

少量の納豆を混ぜたご飯です。


たまにブロッコリーや海苔も細かくしてあげています。










毎食後のデザートにプレーンヨーグルトか低脂肪牛乳のどちらかを与えています。


あげないと食いしん坊のゴマちゃんの催促がうるさくて。。。(・_・;



こんな感じで1日2食のわんこたちですU^ェ^U








いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々