けなげな子供の物語。





昼間爆睡してしまい眠れそうにないのでブログしようと思います^^;

さっきまでけいと一緒にアマプラの世界名作劇場シリーズ?の【母をたずねて三千里】を視聴していました。

もう懐かしくて懐かしくて(*´∇`*)

むか〜しのアニメのままでわたし小学生の時リアルタイムで観てました。

けいは昔のアニメーションに興味を持たないと思いきや、ジッと観ています。

マルコえらいね、良い子だね、等々言いながら。。。



なんかマルコは葡萄酒を飲んでいたり小学生なのに働いていたりと今観るとギョッとしますが、素直で健気でお母さん思いで本当にいい子なんですよ。


ただいつになったらお母さんを探しにアルゼンチンまで行くんだろう?


リアルタイムで観ていましたが細かなストーリーを忘れているので、今か今かと観ていますが、なかなかお母さんを探しに行きません。


親の思いは立派だけれど犠牲が大き過ぎやしないか?などなど今観てみるとツッコミどころも多いです。

明日も観ようねとけいと約束したので、ラストまでしっかり観ようと思います。



この世界名作シリーズでわたしが強烈に覚えているのは【アルプスの少女ハイジ】と【フランダースの犬】です。

フランダースはラスト観て号泣した記憶があります。。。(T_T)


今のアニメも面白いものがたくさんあって若旦那君と良く観ますが、昔の作品も素朴でストーリーがわかりやすく純粋無垢な主人公のけなげさが、単純なわたしの心に響いて涙ぐんでしまい困っています。


しばらくマルコから目が離せません。











いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々