大晦日。




なんとなく年末という感じでもなく、未だ全員パジャマのまま普段の休日の様に過ごしています(^_^;)


以前、今年の総括を若旦那君と語り合いましたが、本当に今年も今まで知らなかったいろんな物事の知見が広がりました。

たくさんの方々の発信を閲覧し、いろんな意味で衝撃を受け、、、

わたし、まだまだだなあ、、、と感じることがたくさんあった。


おそらく発達障害ASDであろう歳の差夫婦のわたし達が、発達障害ADHDの子供を育てる事はなかなか骨の折れることでしたが、もっともっと視野を広げ大きな心を持って子供に接していこうと思いました。

坊の癇癪に振り回されて、わたしが癇癪を起こさない事が、今のわたしの課題です。


【人と同じでなくていい・人と同じ事をさせようとしなくていい】



という児童精神科Drの言葉にだいぶ救われホッとしましたが、あまりにも自分勝手な行動には躾をしないと、後々本人が困る事になるのでその辺の匙加減も難しいところです。。。


来年は精神的に坊から解放されて安定した心で過ごせたらなあ、、と思います。








そして来年はYouTubeを観て育った坊が、1年生だった昨年2020年から自分で始めたYouTubeを再開し、どんどん公開していこうと思います。


昨年のものは非公開のままです、滑舌が悪くて。。。^^;


昨年は全て坊が自分で撮り、編集していましたが、来年はわたし達も少し手助けしていこうと思っています。









いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。



*チョコミント*







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々