12月のことわざ。




ウチの男子達は起きてすぐ、朝ごはんも食べずゲームに没頭しています。

男子達とは若旦那氏と坊君なのですが、、、なにこの人たち???

こんなに好きな事があってその事に朝から没頭できるなんていいなぁ。。。

なんて思いながら横目で見ているわたしです。


今はまたマインクラフトやフォートナイトをふたりで組んでやっているんだけどマイクラは坊の方が詳しくてびっくりしています!

子供は成長と共に親と立場が逆転してしまう事は仕方ないし嬉しい事でもあるのですが、親もうかうかしていられませんね、時代に着いていかねば(^_^;)


そして女子チーム(ゴマ・シオちゃん)は寝転がって日向ぼっこ、わたしは珈琲飲んで坊の通知表を再度確認し保護者欄に記入したり、学校からの冬休みのお便りを確認したりしながら過ごしています。









■門前の小僧習わぬ経を読む


人が環境に大きく影響されることのたとえ。




環境は大事だよね。。。









■人はパンのみにて生くる者にあらず


人は物質的な満足だけでなく、精神的なよりどころを必要とするという意味。




イエス様の言葉だって!










■来年の事を言えば鬼が笑う


未来は予測できないのだから、あれこれ言っても仕方がないということ。




あれこれ言ったっていいじゃん!言いたいの!







■四角な座敷を丸く掃く


細部にまで気を配らず、いい加減に家事などを行うこと。




いいじゃん別に!大きなお世話(´Д` )









■人間万事塞翁が馬


人間の幸不幸は予測しがたく、いたずらに喜んだり悲しんだりするものではない。




そお?あまり共感できないんだけど(・_・;







というわけで、12月の今年最後のことわざと、ツッコミでした(о´∀`о)








いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。



*チョコミント*






↑コチラからいろんなBlogが見られます。

ランキングに参加しています。






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々