今年の年末の我が家は、、?



27日(月)からお休みに入った若旦那君、、、もう3日も経ってしまいました(・_・;

我が家の優先順位1位は【時間】なので、ふたりでのんびりする時間を大切にするために、普段の食材の買い物などは外注(委託?)できるものはできる限り外注し、イオンネットスーパーやcoopをフル活用しています。


特にイオンは本当に助かります。食材の他、お弁当や惣菜、キッチン小物などの生活雑貨や家電なども注文でき、もうイオンがお買い物を運び家に持ってきてくれるだけで、どれだけの時間をのんびり過ごせたか分かりません。

ドリンクなど重い商品は運ぶのにも手間暇かかり大変ですので、本当に我が家のライフラインになくてはならない存在です。


配達範囲に制限がある地域もある様ですが、まだ知らない方はぜひ調べてみて活用してみてはいかがでしょうか?

年末は交通渋滞やどこに行っても人、人ですので疲れている方は無理をせずお過ごしくださいませ。


そんなわけで若旦那君は3日間特に外出もせず坊に勉強を教えたりゲームをしてまったりと年末休みを過ごしています。

今までは年末の買い物が楽しみだった我が家ですが、昨年コロナで年末の外出も控え、年末年始はけっこう宅配の食事で過ごしてとっても楽だったので、今年もそれでいいかな?なんて思っています(๑・̑◡・̑๑)



それでも若旦那君次第で買い出しもあるかも。。。?

彼は牛肉が大好きなので牛肉だけは自分で選びたいそうな。。。笑







そして坊君、昨日1日で小学校の冬休みの宿題を終わらせました。

その後、RISU算数タブレットの返却も迫っている事から、もう一度数学基礎の【連立方程式】など、ちゃんと理解しているか確認のため何回もステージをやらせてみました。

やっぱりあやふやな部分があり再度先生動画を観て確認ししっかり理解していました。

これで心置きなくタブレットは返却し、心置きなく大好きなゲームやプログラミングを楽しむ事が出来ます。



今年も我が家の年末は家で個々グータラ過ごす事になるでしょう(о´∀`о)




いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*



↑コチラからいろんなブログが見られます。

ランキングに参加しています(*'▽'*)





(PR)

先取り学習ができるRISU算数タブレット教材です。

興味のある方は↑上のバナーからご覧ください。








Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々