RISU (リス)学習を再開した我が子。




RISUのPRパートナーの依頼を受け、一心不乱にタブレット学習した我が家の坊君。

しかし小学校高学年のステージを全クリアし数学基礎に入った途端に飽きてしまいました。

正確にいうと飽きたというより計算する事が面倒臭いと。。。



その後、しばらくピアノにハマり【千本桜】の初心者ピアノを観て練習したり、スーパーメトロイド(ゲーム)にハマり過集中したりして過ごしていましたが、RISUタブレットの返却が迫って来た途端にやる気になりました。


昨日は午前中からRISUタブレットに取り組み、どうしても答えに行きつかない時、わからないところを教えたのですが、わたしも久しぶりの数学に心許なくウン10年も昔に習った勉強など既に忘れてしまった、、、と思いきや。


そばで一緒に考えていると思い出して来ました。懐かしい。。。

証明の問題なんですよね

本当に懐かしく頭フル稼働しました(・_・;



そのあと、若旦那君にバトンタッチし若旦那君も久しぶりの数学に頭フル稼働した模様。

勉強を教えるのって難しいですね。小2の子に理解させる事の難しさ。。。

でもRISUの先生動画が送られて来たら、あっさり理解しステージをひとりで進めていました。


親の立場が。。。笑





もう少しでRISUタブレット学習オールクリアしますが今日は学校へ行きました。

あー静かだわ(о´∀`о)



今週で二学期が終了し、冬休みです。

今年も終わりますね。










(PR)



先取り学習ができるRISU(リス)算数タブレット学習

興味のある方は↑上のリンクから御覧ください。




ゲーム感覚で学習できるタブレットです。

発達障害ADHDの息子は筆圧が弱く字を書く事が苦手なため、こちらのRISUタブレットは相性が良く、学習がとても進みました。

先生動画もわかりやすく数学も理解し進められています。





もっと上の学年まであったら良いのに、と思ってしまいました。










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々