今年の総括とスピリチュアル〜2〜



↑コチラの続きです。





若旦那君もわたし同様、坊にエネルギーを注いだ1年だったとの事。

そりゃそうだよね(^_^;)

ふたり意見がぶつかって葛藤したもんお互いに。。。



坊の事で今年はお互いに見せ合ったダークな側面がありました。

ダースベイダー的な自分の暗黒面ですね。。。


わたしは結構初期の頃から晒していましたが、若旦那君はまだまだクールに振る舞っていました。

でも坊の事で意見が分かれ、彼は自分の暗黒面を晒せざるを得ない事態になったのです。


若旦那君ってこんな人だったの?という暗黒面を今年彼はわたしに晒してくれた。

これは衝撃であったけれども逆に晒してくれたことに安堵しました。


やっと見せたね、、、やっと本音を晒したね、、、という安堵感。


通常の男女間ではちょっと理解に及ばない事かもしれませんが、まあ今年2021年はわたし達ふたりの間には、いろんな事案と葛藤、そして受容があった1年だったのです。




あの時はこうだったね、という話や、この1年坊の成長についての話、、、

ドライブ中の会話は延々続き、発達障害と言われる人間の特性を分析し『こだわり』と言われるものに対して、コレは普通のことだと思っていたけれど一般的に見ると度が過ぎているということかもしれないね、、、などなど


2時間ほどのドライブ中ずっと会話し、今年1年の我が家の総括を終えました、、笑



【人間=脳=宇宙】

これに尽きます



そういえば前澤さんも

『宇宙はあった!!!』とか言ってましたね( ´∀`)




【脳は宇宙】についてはコチラ↓を参照してください

●覚醒を繰り返した先にあったもの

●覚醒を繰り返した先にあったものの一覧。覚醒を繰り返した先にあったもの~4~ - 大人になるといろんな感覚を人は段々と失ってしまう自分に起きた事の喜怒哀楽の感情は実際に体験している事なので比較的受け取りやすいでもその感情とは別の心の中の思い出や記憶という実体のないものはその感覚を大人になるにつれて忘れてしまう心にジーンと沁みていく哀愁のような感覚二度と戻ることができない幼い頃の記憶の一コマだとか無邪気に走り回っていた幼少の頃の自分だとかもう二度と触れる事が出来ない儚い記憶のカケラのようなものそれを何かの拍子に思い出した時懐かしんでじんわりと胸が暖かくなったり優しい気持ちに包まれたり胸がジーンとして涙が溢れてくるような繊細な感覚人は過去を懐かしみ哀愁を感じている時そこにエゴは無く純粋で無垢なただ一人の自分に還っているその姿やその時の心が人の本来の姿この感覚を大人になると忘れてしまう覚えていても感傷的な自分を嫌ったり恥ずかしいと思いその感覚を無視して素通りしてしまうでもこの哀愁のような繊細な感覚が人が忘れてはいけない一番大切にして欲しい感性なんだって宇宙はいろんな感情や感性に気付いて欲しいみたいだよ若旦那君とのドライブの帰りにはこんなような会話をした後若旦那君が言った『でもさ、チョコ凄いね普通頭が宇宙につながってるなんて感覚体験出来ないでしょ?俺たち無宗教だしスピリチュアル大っ嫌いじゃん本も読んだ事無いしなんの知識も無いのにね・・・これが世にいう悟りを拓くって事なら普通の人達は山行って修行して何年もかけて出来る事なんじゃない?』『悟りの定義が分からないけどわたし達は最初っから本質の中で生きて来たから生まれた時から悟ってるんだよ一定数そういう世の中を変える為に生まれてきた同志がいるみたいだよわたしは弱ってる同志を助けたりするんだって宇宙が言った』その会話が終わると目の前に888ナンバーの車がいた『あれ!こんな話をしてたらエンジェルナンバーだね天使様が見守ってくれてるんだよ』わたしが言うと『それは・・・俺にはちょっとわからない・・・ゴニョゴニョ』若旦那君がゴニョゴニョ言ったとたんに8880ナンバーがすれ違いそのすぐ後ろには8ナンバーが続いた『ほら!これでもかってくらいに続いたじゃん!ここは素直に天使様に見守られてると思っていいんだよ』そう言っても若旦那君はなかなか認めず『ゾ

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然







スピリチュアルとは不思議な力でも何でもなく脳の覚醒です。

そして自分次第で無限に覚醒していけます。

後ろの霊が視えるといった人たちの事と、スピリチュアルは違いますよね。



覚醒すると物事の本質や真実を理解し

他者を必要以上に求める事なく、他者を絶対的に必要とせず、

自分の世界でシンプルに生きていく事ができます。

別に誰かの霊が見えなくても、スピリチュアルな人間になれるんですよ。

少しの気付きから学び理解を深め物事の本質や真実、自分の本質を探っていけばいいんです。




せっかく生まれて来たのですから喜怒哀楽を怒涛の如く味わったらより自分の本質がわかります。

人生を深く味わえたら更に充実し、味わいのある自分になれますね(*´∇`*)









ちなみにイルミネーションはとっても綺麗で

the Xmasって感じでした(о´∀`о)






いつもありがとう


心から愛と感謝を込めて。。。




*チョコミント*






↑コチラからいろんなBlogが見られます。

ランキングに参加しています(*´꒳`*)





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々