強者の理論。







昨日は夕方頃まで昼寝をしてしまい


夜なかなか眠れず


ネトフリでドラマを観て夜更しして過ごしたら


朝は起きられず、喉も痛くて。。。(*_*)






夜中に急に寒くなったような気がしたけど


厚着をした途端に


ホットフラッシュが発動するので


薄着で過ごしてしまった




更年期って自律神経を消耗させて


体温調節が難しくなってしまう気がする





工夫して対応していくしかないですね(´・ω・`)







ところで


世の中、社会は、不公平だなあ、、、


と思うことで溢れている




もちろん自分が優位に感じる事もあれば


劣位、不利に感じる事もある





劣位や不利の中で感じた強者の理論って


弱者を完全に置いてけぼりにしている感が


半端ないと思う事が多い





えっと、だいぶ前になるけど


学校へ行くべきか否かでの議論が


炎上した事があったと思うんだけど





その時、はあ?と思ったけど


ナンセンスな炎上だし


その時は敢えてスルーしたんだけれども…









まあとにかく、



あれは完全に強者同士の理論であり議論であって


行くか行かないか選択肢がある人は


完全に強者なのよ





自分で選択できるんだから







不登校の問題点は


行きたくても行けない子供が


たくさん居るって事で





みんながみんな自らの価値観で不登校を選択してるわけじゃなくて


いじめや対人関係がうまくいかないなど


いろんな問題で


行きたくても行けない子供がいる





強者が


学校へ行くべきだの、行かなくていいだの


とか


どーでもいいんじゃね?


勝手にしてくださいよ、というね(^_^;)






あれはただのパフォーマンスであり


ただの強者の暇つぶしであり


炎上狙いの金儲け臭もする





価値観の押し付けという


無意味な議論は静かにやってくださねっていう


わたしの感想








わたしは自死を考えるほど行きたくなければ


行かなくていいと思っている







うちの坊は


昨年は同級生の男児ふたりに馬鹿にされ


毎日のように蹴飛ばされ、パンチされ


足を引っ掛けられて転ばさたりしていて


暴力といういじめにあっていた





担任にも意地悪を言われ


職員室に居ても校長室に居ても


おしゃべりで


どこに居ても迷惑と言われ(泣)






もう学校に様々な理由で居場所がない子が


たくさんいる




繊細な子供ほど


行きたくても行けなくなってしまう








弱い立場(いじめにあいやすいマイノリティ)の子供に


もっと寄り添って


有識者が理論の上で意義ある意味ある議論をしてもらいたいと思う





どうしたら


子供たちが悲しまずに、苦しまずに、


自分の居場所を作っていけるのか




どうしたら


みんなが笑って過ごせるようになるのか






教育のシステムを再構築してもらいたいと


わたしは切に願う。。。









以下↓暴力によるアザ











1、蹴り






2、蹴り






3,パンチ






これは1年生の時の画像です



このようなアザが頻繁にあり


発達障害の子供は嫌なことを


脳がリセットして忘れてしまう事があり


何度も何度も聞いて


やっと同級生による暴力と判明し




その後坊は


自分がいじめられていたと初めて認識できました




そしてとても傷付きました




こういったことは子供だけでなく


わたし達親の心も傷付き


神経をすり減らしていきます。






そして学校に行きたくても


徐々に行けなくなってしまいます。












↑コチラからいろんなブログが見られます

ランキングに参加しています(*´∀`*)









いつもありがとう


愛と感謝を込めて…




*チョコミント*











Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々