あの苦悩は何だったのか?







って思うくらい最近は気分がいい(*´ω`*)






確かついこの間まで


坊の育児方針の違いから


若旦那君と議論議論の日々を送ってた




わたしはわたしでひとり苦悩し


思考が止まらず


脳に負荷をかけすぎたせいなのか


毎日のように頭痛が続いていて。。。






わたしが納得するまで


何日もかけて話し合いができたので


坊の事に関しては折り合いをつけられたし


自分の中にあるPTSDに気づくことが出来


その根底にあるものはやはり父親だった事も


理解できてしまい、、、






さて?


わたしに心療内科は必要なのか?とまで


思うようになってきた。。。





でも折角予約を入れられたのだから


プロの力も借りながら


自分を思い出す良い機会になるのかなあ、、とも思う







苦悩の日々の結果


一進一退だった坊の事も


日進月歩くらい話(気持ち)が前に進んだような気がする




苦悩も悪いことばかりじゃなかった









この前の土曜日


若旦那君と坊がゲームの事で喧嘩になった





坊のいつもの多弁が止まらず


注意すると癇癪が始まり、、、




若旦那君に叱られ自分の部屋へ戻った坊






わたしはため息をつき


やれやれ┐(´д`)┌と思いながら


トカゲを眺めていた






すると


しばらくして


坊がリビングに現れ、こう言った




『ごめんなさい


俺が悪かったの自分で理解できた、


だからパパのゲーム見てたい。。。』







負けず嫌いの坊が


今回のような場面で


自ら素直に謝りに来ることなど


今まで一度もなかった







わたしは心がジーンとした







坊の脳は成長してる





物事を解決しようとする思考が


出来るようになってきた







前頭葉にコントロールされないように


自分が前頭葉をコントロールするんだよ





そんな事むりだよって思うけど


物事を深く考えることができたら


コントロールできるよ




なんて呪文をずっと唱えてきたけども





もうそういうの


いらないかもしれないね(✽ ゚д゚ ✽)












苦悩する母↑




フィルターかけすぎて消えそう(・・;)


半透明のわたしw








↑コチラからいろんなブログを見ることが出来ます

ランキングに参加しています(*´∀`*)











いつもありがとう


愛と感謝を込めて…




*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々