腑に落ちないこと諸々。



【9月14日に途中まで記し


下書き保存したものを編集し投稿します】






二学期の始まる前日に


急遽自主欠席に決め現在休んでいる坊君




その後学校とのやり取りがあった中


わたしの確認不足で


学校ではオンライン授業を行っていた




その事を知った時点で


すぐにオンラインを希望したのだけれど


何故か協力級(普通級)のオンラインには参加できず


支援級クラスのオンラインしか出来ないとの回答だった




このことにすごく疑問を感じ


支援級の先生や市の発達障害福祉の方などに話した結果


結局2年生メインの


国語算数は完全に理解しているので


坊くんにとって時間の無駄なのではないか?


という校長教頭と担任の協議で


オンラインは支援級クラスで、ということになったらしい




率直な感想は


体よくお断りされたのかな?という印象






お宅のお子さんは授業を理解できているので


普通級のオンライン授業は受けられませんと


学校側から言っていいんだろうか?




それなら来年だって


コロナがどうなるかわからない


そんな中で


またオンライン中心になったとしたら


また支援級にいることを理由に


普通級のオンライン授業を受けられないんだろうか?




それなら来年は


普通級に戻そうか?と、若旦那くんが言った




やはり若旦那くんも気分良くなかったらしく


このことは、腑に落ちていなかった



来年普通級に戻すかどうかは


わたし的にはまだ無理だろうな、、、と思う





とにかく


支援級の先生のオンライン授業は丁重にお断りし


わたしとマンツーマンで


坊に勉強を教える毎日を過ごすことになった




以前に比べ、だいぶ癇癪も無くなり


何とか1日中一緒に過ごせている




一緒に過ごしていて感じたことは


結局オンラインは受けなくてよかったかな




勉強のジャンルも幅広く学習でき


坊と濃厚な日を過ごせている









おれ坊!


お母さんと毎日勉強したり


You Tube観てるんだ〜!









探してた動画があった〜!!








やっぱおもしれえやっ!!










コロナワクチンの記事にコメント下さり


ありがとうございました






*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々