『特別な夏』@2020




今年2020年は特別な夏って事で


毎年海でシュノーケリングを楽しむ我が家も


この特別な夏を自宅界隈で過ごした(*‘ω‘ *)




12日からお休みだった若旦那君は


朝からセミを獲ってくると坊を連れ


網と虫かごを持って意気込んで出かけて行った




あの日は物凄く暑くて心配だったけど


昼過ぎに元気に帰って来たふたり





虫かごにセミは居なくて


代わりにトカゲのようなものが・・・(゚Д゚;)







しっぽが青く物凄く綺麗なトカゲのようなカナヘビのような・・・?





最初は元の場所に逃がすように言ったけど


どうしても飼いたいと言うふたり・・・





仕方ないね



初めての爬虫類か・・・





その後ホームセンターで飼育ケース諸々を購入し


さて、これはいったい何なんだと調べたら


ニホントカゲの赤ちゃんでした





別名【虹色トカゲ】と言うらしい






大人になると地味な色になってしまうのだそうで


ちょっと残念





まばたきしたりジッと顔を見たりして


何ともかわいらしいトカゲの赤ちゃん( *´艸`)





わたしはメスと信じナナちゃんと名付けました



でも男性陣はオスの名前を付けたようです(;^_^A





2020年特別な夏に


ニホントカゲのナナちゃんが家族に加わり


わたしはせっせと生餌を与え


ワンコ2匹とナナちゃんの


お世話に明け暮れる毎日なのです(*'ω'*)








はじめましてあたしナナちゃん


まだ赤ちゃんだからしっぽが青いの♪







あたちたちはいつもお互いのお尻のにおいをかぎ合って


いろいろ確認してるの♪








あたちゴマちゃん


この間お母さんがカットしてくれて


お風呂入ったの





横顔はこんな感じなの♪







お父さんがお腹掻いてくれると気持ちが良いの


だって自分じゃ掻けないもの




シオちゃんは順番待ちしてるの♪








あ~痒い


もう背筋ピ~んなの♪






いつもありがとう



愛と感謝を込めて…


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々