意識出来ない『無意識』の領域。




コロナ禍に於いて繊細になって来た


何が?と言うと嗅覚かな…




違和感に対しての嗅覚が敏感且つ繊細になって来たんだと思う



人は自分の言動を意識してコントロールしていても


完全じゃない



どうしても『無意識』の領域があって


そこは意識に上がってこないから


無意識であることにさえ気付かず過ごしているけれど


この無意識の領域が徐々に意識に上がってきて


違和感に気付き始める





無意識の行動言動思考は、なかなか気付く事が難しいけれど


徐々にいろんな無意識が意識上に上がってきて


自分の行動を顧みる事になり


無意識を意識できる段階にくる



無意識行動、言動、思考を意識出来るって


かなり有意義だと思う




自分の行動癖とか思考癖が理解できるから


自分の思考回路を理解し


もっと掘り下げて


何故こういう思考回路になったのか原因を突き止められる



自分について深く掘り下げ考える事が出来る





徐々に自分を理解する、理解出来る流れになる



すると


他者も理解できるようになってくる





すべてはほんの些細な違和感や


些細な気付きから始まる


自分自身への違和感や


社会全体の空気感に対する違和感などなど。。。




そして取捨選択していけるの





古い概念を捨てる事が出来る流れが徐々に浸透していく



でも流れはきてるけど


社会全体がそうなるまでにはまだまだ時間がかかるね




古くて重いエネルギー放っている人達がまだまだ多いから


軽く生きる事に抵抗してるんだろうね




これも古い概念に無意識に固執してるんだけれども


この無意識にやってる事や考えている事を


意識できるようになるって


今まで真実だと思ってた事が実はちがったんだ!くらいに


価値観がひっくり返るんだよね




今まで無意識にこうでなきゃいけないと思ってた物事が


こうでなくてもいいんじゃない?と気付ける




すると自分が楽になり一気に軽い波動になる





まぁ無意識に周りに流されて


無意識に古い概念に固執してる人達も


ゆっくりだけど変わらざるを得なくなるから


そのうちにね






なんか予言みたいな文章になってしまったけど


そうなってくるんだからしょうがない






いい流れが来たよ(^_-)-☆












あたちたちゴマ・シオちゃん(仮名)


いまご飯食べてるの!


今日は鶏肉とキャベツのサラダなの!



食べ散らかして毎日お母さんに叱られてるの(ノД`)・゜・。







あたしニホントカゲのナナちゃん!


コオロギ食べてお腹いっぱいなの( *´艸`)







いつもありがとう


愛と感謝を込めて…



*チョコミント*


Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々