6月7月の言葉。




6月から坊は小学校の通学が始まり


学校生活がやっとスタートした





この蒸し暑さの中、マスクをつけたままの登校で


息苦しさが無いか…?


まず授業中座って過ごせるのか…?


通学路を覚えてひとりで帰って来られるのか…?


などなど、、、



ゆうの事も含め


心配な事が多々あった6月7月だった





家族間だけじゃなく


世の中も荒んできて


虐待も含む家族間での殺人や


いろんな場面でのハラスメント(嫌がらせ)行為


毎日ネガティブなニュースが本当に多かったと思う





今年と来年は踏ん張りどころだから


暗いニュースに囚われ過ぎないように


気持ちは前を向いていかなきゃ、、、と


自分に言い聞かせた日々でした





虐待に関しては若旦那君といろいろ意見交換し


いろいろ思う所があった




誰かを悪者にして責めるのは簡単だけど


じゃあどうしたらいいのか根本的なところを改善し


改めていかないと


虐待は無くならない




子供の頃からのそういった教育も大事だし


支援も大事




何より父親母親が


自分たちは育てられないと自覚出来ていないから


そこが一番の問題なんだと思う





。。。どうしたらいいんだろうね













ワンコ達に癒しパワーをもらいながら


粛々と今を生きていこう







6月の言葉









7月の言葉







いつもありがとう



心から愛と感謝を込めて…


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々