不思議な出来事【5】~連鎖3~


そんな時熊本で大きな地震があった


わたしはブログを書こうにもしばらく書けずにいた


物理的な支援をしてはいお終いとはならず


意識は不自由な生活を強いられている人たちに向いていた


自分に何が出来るのか深く考えたりした


いろんな思考をめぐらせた結果


わたしは自分のこの現状に深く感謝した


温かい食事を摂り温かいお風呂に入る事が出来


温かい布団で眠る事の出来る日々に感謝した


これは当たり前では無いんだよとゆうにも言って聞かせた



このブログを振り返って見ると熊本の震災の記事以降


不思議な事にわたしは病気の愚痴は書いていなかった


特に意識したわけでは無いけれど


被災された方達が記事を目にした時不愉快にならぬよう


無意識にネガティブな記事を書かなかったのかも知れないけれど


あれだけ愚痴っていたわたしがあれ以降


コロッと記事の内容が変わったのは偶然では無かったんだと、今は思う。



そして


不思議な出来事が始まったあの“スターウォーズ”の一件に話は続いて行く。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々