不思議な出来事【6】~連鎖4~


GW中にスターウォーズを観た


何故かスターウォーズのゲームをわたしが欲しがり


ゲームをしていく中でどうしても観たくなったというのがその流れだ



この映画を知らない若旦那君にもどうしても観て欲しくて


GW中に一緒に観ようとわたしは勝手に決めていた



長い映画で坊も居る事から


1日1~2本観るにとどまったけれど


宇宙というものに圧倒されたと同時に


わたしの記憶は過去に度々さかのぼっていった



若旦那君に出逢った頃を思い出し


若旦那君と当時をなつかしがったりした



その後もわたしの記憶は遠い子供の頃にまで及んだ


子供の頃1度だけ変な出来事があった


まだ幼稚園にも上がっていない頃かも知れない


わたしが庭に居ると空が夕立の前のように急に真っ暗になり


その暗い空から誰かに名前を呼ばれた事があるのだ


もちろん両親ではない。。というより人間の声ではなかった


夢か現実か確認するすべも分からずその前後の記憶も全く無い


わたしは勝手にそれが“鬼”だとずっと思っていて


その後節分などで“鬼”をイメージする際に


必ずこの出来事を思い出したものだった


ただ幼少の頃の記憶など曖昧なもので


時が経ちこの出来事をわたしはすっかり忘れていた



けれどスターウォーズを機にふと思い出し


あれは宇宙から神様が呼んだのかも知れないなぁ・・?


なんて漠然と思ったりしていた



映画の中で船長とレイアがいちゃついている場面で


若旦那君がいぶかしがっていたので


ルークとは恋愛にならないんだよ2人はツインだからww


とネタをばらし若旦那君はふ~ん!と納得していた



結局GW中に全部観ることは出来ずGW後に残りを観た


観ている間わたしはなぜか1つのあるブログを思い出していた


2016年お正月にこのオウンドに引っ越してカテゴリなどを設定し


オウンド内の同じカテにあったそのブログのイメージ画を最近見てないなぁ?と


そのブログを訪問した事は無かった


ただスターウォーズの宇宙のイメージが


そのブログのイメージ画を何故か思い出させたという感じだった



でもその時は思っただけでそのブログを探す事は無かった


その数日後に『以心伝心・・・』の記事をアップした後


またそのブログを思い出し探したけれど


ブログもそのブログ記事も探し出す事が出来なかった


探し出せないと分かるとどういう訳かどうしても読みたい衝動にかられ


グーグルで検索してみようと思いついた



そのブログのタイトルは


【ツインソウルスピリッツ】もしくは【ツインソウルスピリチュアル】


こんなようなタイトルだったと思う


どちらか確信が持てず


【ツインソウル】で検索した。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々