心構え。




今週になって


朝の情報番組を見るようになった




相変わらずずっとコロナ情報で


不安を煽るような内容ばかりだけど


何故かな?


やっぱり不安にはならないわ(;´・ω・)



不安を煽られてるのに不安にならない不安。。。笑




それよりいろんなシステムの見直しや


働き方改革の意識が変わったり


そう言う事の方に意識が向いてしまうね



あとやっぱり政策問題とか


現実的な世の流れに淡々と注目してる







微熱は今のところ治まったけど


倦怠感と関節の痛む場所が増えた



息苦しさは今のところ大丈夫




ここにきて先々週くらいから


抗リウマチ薬を1錠減らし6錠12mm/W


プレドニゾロン1錠増やし7錠7mm/D


の服用に変えた




この時期、免疫抑制剤の服用に悩んだけど


まったく服用しないと


痛みで動けなくなるので


試しに1錠減らして様子見した



多分このせいで


少し痛みが増えたかも知れない・・







最近は家事が増え


料理を甲斐甲斐しく作り


せっせと冷蔵庫の掃除したり


調味料の買い置きの確認したり


普段滅多にやらない備蓄品残の確認や整理整頓






普段やらない事をやった日は


気分がいいね(*'▽')











初めて使ったガリバタ鶏


美味しかった(●^o^●)







今日タイトルの心構えってね



コロナに罹った時の心構え




というか


死ぬかもしれないって事の心構えというか。。。





一気に隔離され家族と会えない中で


万が一があった時


意志疎通が出来るか分からない


そのまま御骨で帰宅だってありうる話だよ


そういう心構えで毎日を過ごす





万が一に備え


死ぬとき後悔しないように


わたしは毎日


美味しいものを食べるぞ~!!(●^o^●)





未来はいつどうなるか分からない


だから


肝据えて生きていかなきゃいけないね



これからがまた少し大変になってくるかもしれないけど


自分のすべきことをして


粛々と生きていくの





いつもありがとう



心から愛と感謝を込めて…



*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々