不思議な出来事【1】~きっかけ~



ここ数日わたしはとても不思議な体験をした


それはスターウォーズのゲームソフトを買った時から始まった


確かに子供の頃スターウォーズの映画を観に行き感銘を受けたけれど


グッズを集めるほどのファンという訳でも無かったわたしが


ゲーム領域にいる若旦那君を差し置いて初めて自分を主張した


どうしてもスターウォーズのゲームソフトを買って欲しいと。



それがきっかけとなり子供の頃を思い出したり


過去の記憶を辿る事が多くなったと同時に


スターウォーズの舞台でもある“宇宙”に意識を持っていかれた



なぜか分からないけれど無性にスターウォーズの映画が観たくなり


GWは何が何でも家でスターウォーズを全部観るんだと


DVDをエピソード1~6まで借りて準備を整えていた



結局GW中に全部観る事は出来なかったけれど


懐かしさと共に“宇宙”というものに圧倒されていた


時を同じくして『STAR WARS@PS4』という記事にコメントをいただき


その返事をするためにわたしは過去記事を読み返す機会があった


その記事をわたしは感慨深く何度も何度も読み返した


〈記事はコチラ〉


『年の差結婚の事情・・・孫の功名?病気の功名?

義両親に初めてお会いしました。《9/1追記しました》』


追記の部分には“2013年は不思議だらけの1年でした”と記してあった


本当に不思議だらけだったな~と思いながら記憶をさかのぼって考えた


この“不思議”はいったいいつから始まったんだろう?と・・・



記憶は若旦那君との出逢いにまでさかのぼった


過去記事『出逢いから結婚までのお話』にも記してある通り


若旦那君とは偶然に偶然が重なり出逢った


でも記事にはどこでどう出逢ったのかあえて書かなかったので


これから書こうと思う・・・。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々