自閉症アスペでも個性性格は全く違う当たり前の事実。




世に居る健常の人達が良く言う


『あの人アスペだから・・・』っていうあれについての考察を記そうと思う




タイトル通り自閉症アスペルガーの人をひとくくりに表す事は


ナンセンスな事なんだよね



自閉症だろうと発達障害だろうと健常だろうと


性格の悪い人もいれば、優しい人もいる


傲慢な人間と謙虚な人間のどちらか


そして知性が高いか低いかと言うだけの話



知性が高くて傲慢な人間も居れば


その逆も居る






わたし達は『あの人健常だから・・・』とはならないわけで・・・。





アスペのパートナーが性格悪いのは


ただそいつが傲慢で残念な人間だってことなんだよ




アスペのせいにして自分を納得させたいなら


ずっとアスペだからアスペだからって言い続けたらいいよ?


なにも解決しないけどね。




昨日も一昨日も若旦那君と深い話をした



むしろ俺たち自閉症アスペルガーは気高い生き方してるよ


自分たちのダメな部分にも日々日常生活の中で向き合っていかなきゃいけなくて


ネガティブを無かった事には出来ない


損得抜きで物事を捉え行動し


誰に媚びる事の無い生き方をしてるんだから


むしろ自分達を誇りに思おう





そうだね


わたしもそう思う








バレンタインの予行練習で毎年作るパウンドケーキ



今日は気分良く目覚め


しっかり朝食も摂り久しぶりに白米を食べた


米が美味しかった~(*´ω`*)







いつもありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々