意識を変える。




おそらくADHDの発達障害があり


人並みな事が出来ない坊



1番苦手なのが集団行動と


言われた事の記憶かな・・・?




わたしも若旦那君も


普通の人達とは全く真逆な感性や考え方の


アスペルガー症候群であり


更に若旦那君はADDもあって


わたしも若旦那君も


今までダメな自分を呪っていた時期があった・・・





わたしは自分に嘘を付くことがなかなか出来ない




なぜ自分の気持ちを優先する事が


ダメな人間判定を下されるのか?



理解に苦しんだ時期もあった




でもね


本来、人は自由であっていい





こうでなきゃいけない!


こうするべき!


常識的に考えて・・・?


普通はこうだよ・・・?




あの人と比べて自分はだめなんだ?


出来ない自分は価値が無いんだ・・・


子供のためにもっと頑張らなきゃいけない!


子供のため親は犠牲にならなきゃだめなんだ!


子供の為、家族の為、自分が我慢するのは当たり前!




そうやって自分を縛り、他者をも縛り、非難してるとしたら


それは違うよ。。。





そうやって生きてたら


自分が苦しいだけだよ








そういうの本当にナンセンスだよ




自分の幸せは自分が感じるもの


誰かと比べるものじゃない




みんながそう気付けば


かなしい事件など


起こらないんだよ・・・






社会を変えていかなきゃいけない


みんなの意識を変えてかなきゃいけない




もう変わらなきゃいけないよ





自分の価値に気付いて


自分を大切にして欲しい




自分を心から大切に出来たら


他者の事も理解し尊重できるからね





*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々