回答いたします。




何人か既婚者で他に彼氏がいるそうなんです


SNSのアプリで知り合ったそうですが


私の周りにはそんな人がいなかったので


その話は私にとって凄い衝撃的だったんです。


私が世間知らずだけなのか


何だかある意味、人を信じるのが怖いなぁって思ってしまって






ある方からこんなメッセージをいただいたので


回答が欲しいのか分かりませんが


記事にて回答しますね(*'▽')






自分の中に物差しを持っている人が多いと思います


物差しとは


【誰かに刷り込まれた常識】


【誰かに刷り込目れた固定観念】


【こうでなきゃいけないという思い込み】


などなど…


細かく言えば


女性はこうあるべき


男性はこうあるべき


人はこうあるべき



という自分の中の物差しです



これはあってももちろん良いのですが


無くても問題ありません



というよりこんなものは無くていいんですよ




わたしがブログの中でよく言う常識を捨ててくださいとか


固定観念を捨ててくださいとかは


"無くていい"という事なんですね





何故か?と言えばそれがあると


自分が生き辛くなるからです




自分の中の物差しが小さければ小さいほど


生きづらい人生を歩まなくてはなりません



物差しとは『器』と同義です




小さければ小さいほど他者を認める事が出来ず


攻撃的な人は相手に暴言まで吐きます




わたしのこのブログのアメブロ版でも


こちらの記事


のコメントに、


器の小さい(視野の狭~い)オヤジに暴言を吐かれました




興味のある方は見てみてください(;^ω^)



視野の狭い(器の小さい)人間の滑稽さが分かります







まずこの世にはいろんな人間が居るという事を前提とし生きていってください





いろんな人間が居る事が当たり前なんだと、その事を大前提に生きるのです





今、時代は多様化しています


それを受け入れられない人間は進化できません




そのような人からすれば


わたしもマイノリティな存在で攻撃対象です



女性側が年上で20歳以上の年の離れた親子程のパートナーを持ち


おまけに子供まで授かったカップルなんて


日本のみならず


全世界で見てもかなり究極なマイノリティで


わたし自身も攻撃される立場であり


周りの目ばかり気にしていると


その意味ではわたしも生きづらい部類なんだと思います




でもわたしは他者を理解しようとしない人間もこの世には居ると理解しているので


何を言われてもまったく気になりません



まさにいろんな人間が居る、というだけの事です




不倫している人が居て衝撃を受けたとの事ですが


実害が無ければ他人事ですよね?



わたしなら『へぇ~』で終了です



そこからその人に興味があれば


勝手に理由を探ります




パートナーとの性生活が合わないのかな?


パートナーとレスなのかな?


そもそも仮面夫婦なのかな?


理由なんて無いかも知れないな?



こんな風に妄想し


そういう人なんだなぁ…と認識して終わりです




ただそういう人が目の前に居た、それだけです。





人が信じられないとか思う必要は無いですよね


これをいちいち自分の物差しに当てはめ


信じられない。。。とやっていると疲れますし生きづらくなってしまいます





ただ現実を受け入れ認識し


世の中にはいろんな人が居るんだなぁ。。。


と多様性を受け入れ


自分の視野を広げればいいのだと思います。




そして人との距離感も大事です


心地よいと感じる他者との距離感を保って


人間関係を構築していけると良いですね(*'▽')









いつもありがとう


愛と感謝を込めて…



*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々