WACA'Sキッチン☆vol.1


やっとこのカテゴリに投稿できて


わたしは嬉しい(*´艸`)♪



画像がたくさんなのでPETAPICでまとめてアップ


鶏のもも肉は10%offのお買い得(*^m^*)


若旦那君は立ち尽くして段取り考え中・・・


玉ねぎ切ってしめじ切って・・・


鶏の皮(油)を取って。。。


鶏の油わたしが苦手なので(;´▽`A``


鶏肉切るのに敷いてるのは牛乳パックを開いたもの


我が家は肉類切るのはまな板で無く全部これで済ませ


使い終わったらそのままゴミ箱へポイっとね・・・(*^^*ゞ




オリーブ王子ほどにオリーブオイルは使わせない


なぜなら・・・もったいないからw


フライ返しに挑戦したけど微妙~(´m`)



鶏肉とにんにくをオリーブオイルでササーと焼き色をつけたら


玉ねぎ・しめじ・トマトピューレ・コンソメを合わせて10分ほど煮る


10分経ったら生クリームを投入、塩コショウで味を調え


かき混ぜながら更に3分ほど煮込む・・・


煮てる間に鶏皮を焼く


若旦那君、鶏皮が好きなんですの(-_-;)オエッ





祝、初料理!ヽ(‘ ∇‘ )ノ



お世辞じゃなく美味しかったね(´∀`*)ワーイ



もう1品ほうれん草の何かを作る予定だったけれど


時間の都合で取りやめる事に。


美味しく出来て本人もご満悦



無事に出来てわたしもホッとした


わたしの指導が良かったんだきっと・・・(*^p^*)




日曜日は坊の暴徒化によってわたしは心身ともに憔悴しきっていた



月曜日は若旦那君と出掛けたことが気分転換となり


すっかり“ブラックなわたし”も消え去った



いそいそと早目に保育園へお迎えに行くと


いつもならわたしを見付け『ままら~!ままちた~!』と出てくるのに


『ままちゅき~ままちゅき~』と必死に何度も叫んだ坊


そのけなげな姿に胸が詰まった



この子の母親はやっぱりこのわたししか居ないんだ



抱き上げたら何だかずっしりと重たくて


もう赤ちゃんじゃ無いんだな、と


感情のある一人の人間なんだな、と


しみじみそう感じた。



おれ坊!


おとうさんが空中に何か飛ばしてるんだ!


ドローンって言うらしいんだ!


しゅごいだろ!







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々