坊 初めての雪


三連休にドライブで


どこかに連れてってくれると言うので


あれこれ行き先を考えた末


『坊に雪見せたい!』


という事になり


昨年の夏にも行った湯沢に決定


ネットで調べると



今年は暖冬で関東各地のスキー場が


雪不足のため一部閉鎖という状況らしい


これはもしかすると一般道で行けるかも知れない!と


日曜日に意気揚々と出かけた



雪でダメなら引き返せばいいね・・と


一般道を延々と湯沢に向かって進み


途中コンビニで休憩しながらも


午後には無事湯沢に到着~!


本当に途中まで雪なんか全然無くて


せっかく来たのに


湯沢に雪が無かったらどうしようと心配だったけど


さすがは雪国!



例年より相当少ないんだろうけど


わたし達からすれば


雪はじゅうぶんドッサリとあったw



なにすんだ~!

ヤメロ~!Σ(TДT;)



おれを下ろすなよ!

また泣くぞ!ヽ(`Д´)ノ



綺麗な『道の駅』に立ち寄り

トイレ休憩に




ここのお手洗いは感動するくらい綺麗でした(*^o^*)






トイレついでに中をのぞいてみると

産地のお野菜なんかが売っている

ちょっとした売店

さらに良く見ると


なにこれ・・?



足湯だ!




タオルまで売ってるって~!




早速タオル購入で足湯を堪能( ´艸`)ムフ

お湯が熱い~!




湯温度が高くて坊は無理でした・・残念



ここには


『街道の湯』 と言う

銭湯もありました



これが銭湯の建物


お風呂道具持ってくれば良かった(´・ω・`)



ちょっと雪遊びをして


道の駅でうだうだやってたら


暗くなってしまい


挙句雨が降り出した・・汗


もうなんか夕立みたいな土砂降りの雨!


それがそのうちみぞれ交じりの雪になり


長岡までドライブしたところで高速に入り


S・Aでもう疲れた~と急遽車中泊w


こういう時ワゴン車っていいね~(*^▽^*)



万が一のため


毛布と布団を積んで来て良かった


電波が届かなくてナビのTVは映らなかったけれど


テザリングでipadからhuluで映画を観たり


坊は『おさるのジョージ』を観て


ずっといい子にしていた


車中泊ってわくわくして楽しいね(*^ー^)



続く。。。






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々