じわじわ来てる・・(ノД`)




若旦那君が


『桃子~ぉ!桃子~ぉ!』って呼ぶから 誰?って尋ねたら


チョコのお尻って言われて・・(〃゜д゜;A



はぁ?(゜Д゜) ってキョトンとしちゃった 



自分のおケツに名前付けられたの


48年の人生の中で初めてだw





12月1日から プレドニゾロンを3mg→2mgに減らし


昨日からじわじわ来たね、負の波が・・



心より身体に出てきた




リウマチ本来の痛み 両ひざ・足首・手の指の痛みと腫れ



コチラ右手の薬指 約1ヶ月前に撮影



昨日撮影


腫れがひどくなってる上 曲がってきてるような・・?



右手親指の付け根の関節も痛いので


物をつかむことが出来ず 痛みで家事を泣き泣きやってる。



1人なら何もしなくていいから もうちょっとは楽かもな~?


家族が居ると 何もしないわけにはいかないからな~



家にはまだまだ手のかかる 丸々と肥えた仔豚が1匹いるからな~泣



あれいつの間にか愚痴ってた・・(;^_^A



とにかく昨日から まともにお尻も拭けない状態


きっと“桃子”も泣いてるねw



これらの痛みは急に来た寒さのせいかも・・?


真相は謎




あとは・・・


とてつもない倦怠感だるさが半端ない・・・(ノ_<)


眠い・身体が重い・動けない 首と肩が重苦しい



夕方には完全にガス欠の車みたいに


動けなくなってしまう



どう頑張ってもなかなか起き上がれない



仕事のし過ぎで疲れた、運動し過ぎて疲れたって言うのとは 次元が違う


わけの分からない倦怠感・・・・




3mgまで来たから2mgなんて


すぐいけるんじゃないかと思ってたけど 結構来たかも・・・。




プレドニン(副腎皮質ホルモン)の影響は 人それぞれだから


簡単に、或いはそれほど影響なく 減薬出来る方も居ると思う・・・




女性は多分生理前症候群にならない人、或いは軽く済む人は


プレドニンにもさほど影響されないと思う


要はホルモンバランスの乱れに影響されやすい体質の人は


プレドニンの減薬もちょっと大変なんだと思う



だからこそわたしは断薬したいんだけれど。



だけど今まではそれを飲んでたお陰で オペ前約1年間の激痛の日々を


わりと元気にそれほど落ち込む事無く


前向きに生活してこれたから


まぁ何が何でも悪い薬ってわけじゃ無いんだけど


諸々の副作用とこれから飲み続ける年数を考えたら


わたしの場合やっぱり断薬かな


離脱症状が軽く治まる事を祈りつつ


今後の様子をみていこう。



だれだ 


おれをこぶたとか言ってるのは?


子ども扱いしてもらっちゃこまるんだ


もう立派なぶたなんだ!



否、ちがう!


人間なんだ!


もうしゃべれるしうただってうたえるんだ~!


しゅごいだろっ!




いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。


ランキングに参加しています。 


応援に感謝です (*'▽ '*)


コチラから年の差夫婦のブログがたくさん見られます。 

コチラからリウマチの方のブログがたくさん見られます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々