我が家の辞書。




さて12月1日から プレドニゾロンを


3mg→2mgに減らした 今のわたしの状態は


思ってたほど悪くない。



ずっと生理前症候群の


★だるい ★眠い ★食欲増進 ★イライラ ★胸(乳房)の痛み


のような状態が主で、


この他には


★肩こり首こり ★関節、主に右手薬指の痛み ★めまいと吐き気 ★微熱


と、こんなところだ。



これらは更年期障害症状の1部の症状に 似ているのかも知れない。


心配していた精神の落ち込みは それほど無く過ごしている。


自己否定感が無いって 気持ちが楽だね。


自分を責め、他人を責め、 答えの出せない問題を 延々と考え続け、


落ち込み 疲れきってしまう滑稽な自分。



そんなのもう2度とご免だねw



昨年のわたし的漢字一文字は 『病』だった。


明けても暮れても病院通いで 病(やまい)と病院に振り回された1年だったから。


今年は ズバリ 『実』 (みのり)


上半期は精神不安定やちゃんと歩けない等で いろいろ苦しんだけれど


下半期ではいろんな事が実を結んだ様に思う。


今わたし達と普通に会話している坊が


ひとりでおもちゃのお片づけをしている坊が 不思議で仕方ない。



坊はいつの間にか人間っぽくなって


保育園での生活が実を結んだ。



わたしもいろんな事を考え悩み苦しんだ中で


学んだ事がたくさんある。


家族がいろんな場面でそれぞれに学び 学んだ事が実を結んだ そんな1年だったと思う。



若旦那君のはからいで わたしは最近晩酌をするようになった。


もちろんたくさんは呑まない。


毎日グラス1杯だけのワインだ。


無くなると頼みもしないのに 若旦那君が帰りに買って来てくれるw


2012年のクリスマスに入籍し 今年、結婚してまる3年が経ち


結婚4年目を迎えるわたし達。


と同時に、出逢いからは8年目を迎えた。



今日もきっと いつも通り晩酌をして 良い気分で団欒を過ごし


心地よい眠りに着けるだろうね


すべては若旦那君のお陰だね。


感謝しかないね。


いつもいつもありがとう。



さあ年末まで残り2週間!


坊を出産した2013のこの時期を


車椅子で過ごし 翌2014の去年は足のオペでほぼ歩けず


年末の大掃除なんて2年連続何もやってないわたしw



それで今年はと言うと・・・


例の右手薬指が痛くてね~(っω・`。)


大掃除どころか普段のお掃除もままならず・・・


まぁいいや!



死ぬわけじゃなしw


我が家の辞書から 『大掃除』を削除しよう



大掃除?何それ知らな~い!ってねw



年末のお買い物やお出かけが 今から楽しみだ (o´艸`)



いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。


ランキングに参加しています。 


応援に感謝です (*'▽ '*)



コチラから年の差夫婦のブログがたくさん見られます。 


コチラからリウマチの方のブログがたくさん見られます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々