生後1年2ヶ月経ちました。




《こちらの記事は予約投稿です》


9月23日 坊 生後1年2ヶ月が経ちました。



★ 身長・体重 不明! (;´▽`A``


★ 食事の際椅子にじっと座らなくなり立ち上がってしまう。


(危ないのでわたしの骨盤ベルトで固定)


★ 日常でのハイハイはほぼ無くなり移動時は歩くようになる。


★ 言葉はそれほど変わらず・・・


『アパマン!(アンパンマン)』 を 『ア~ンマ~ンマ~ン』 と


ゆっくり言える様になったくらい。


★ おむつをパンツタイプに変える。


★ 悪い事をして叱られる事がわかるようになる。


(でもいたずら三昧の毎日・・汗)


★ 叱って泣いてもすぐ泣き止み反発して逆に唸り飛ばしてくる! (#`皿´)ノ コノクソボウズ・・・


★ なぜか人見知りして泣く人と泣かずになつく人に分かれる。


(それらの人達に共通点無し・・・気分なのか?)


★ アンパンマンのDVDに飽き 最近のお気には 


『ハウルの動く城』


目立った変化や成長はこんな所でしょうか。


あと、しゃべり始めの頃より あまりしゃべらなくなったような気が・・・?


そして・・・ 前記事に記した坊の発熱は


『突発性発疹』 でした。





ちょっとわかりづらいかな・・・?


細かい発疹が耳や首から背中、


お腹一面に ぶあ~っと出ました。


突発性って発熱中はもちろんですけど


熱が下がって発疹が出てくると さらに機嫌が悪くなる・・・不思議です。


頭痛や腹痛なんかがあるのかしらね?


赤ちゃんはしゃべれないから キーキーわめくしか術がない・・・


まぁ・・仕方ないですけれど


抱っこ抱っこでさらにヨレヨレのわたしです (ノ_-;)



昨年の今頃 (坊が生後2ヶ月頃)


すでにわたしの体調不良が始まっており


あっちが痛い~こっちが痛い~と嘆く日々。



毎日の疲れ方が尋常じゃ無く・・・(PД`q)ううぅぅぅ・・・



高齢である自分を呪ったのもでした。


年を取るってこう言う事なのね・・・なんて



けれども 今にして思えばリウマチと言う病が忍び寄り


じわじわと身体に巣食い


様々な体調不良や絶え間無い疲労感に 襲われていたんだと思います。


それらの体調不良が始まってから1年・・・


あっと言う間のようで やっぱりわたしにとっては 長い長い1年でした。



けれども・・・ あと僅かで決着が着きます・・・(*T▽T*) ウレチ~



『わたし達に坊が生まれた事と わたしがリウマチになった事は想定外だったね。』



この間若旦那君とこんな会話をしました。


又、わたしにとって 3回目の結婚(入籍)をした事も


全くの想定外でしたけれど・・・汗


本当に人生とは・・・・


想定外な事ばかりで御座います。




ポンコツ熟女のブログを気にかけ


見に来ていただき ありがとう御座います。


23日は用事があるため 本日は予約投稿させていただきました。



坊はまだ抱っこ抱っこでキーキー言っておりますので


皆様のブログには後日 順にゆっくりと訪問させてくださいね。


訪問コメント・・・ いつも本当にありがとう (*´ー`*) 


感謝デス いつも応援ありがとう (*'▽ '*)






リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々