坊、大地を歩く。




相変わらず 『くうねるあそぶ』 の坊。


さぞや毎日がパラダイスでしょう・・・。



おはようございます。


またまた久しぶりの更新となりました。



お盆休み真っ只中ですが 皆さんいかがお過ごしですか?


我が家はお正月休み同様 毎日 


『くうねる・・・くうねる・・・』 しておりまして


(まっ要するに、食っちゃあ寝の生活ですわ!)


坊とさほど変わらない休日を過ごしております・・・(;^_^A テヘヘッ





チクチクして痛いなぁ・・・。


なんだこのチクチクしてるのは・・・?


チクチクして触るのヤダなぁ・・・。


おとうさん、ちょっと来てくれよ!

あれぇ・・・でも・・


慣れてきたらまんざらでもないぞ・・・



なかなか気持ち~じゃないか!


おれ 


ここ気に入ったぞ! へへへ~っ!


さて・・・


今からおれのチャレンジが始まるんだ!


緊張するなぁ・・・・(-_-;)   


まぁ見ててくれ!


お~いちょ! お~いちょ!


どうだ しゅごいだろっ!


坊 萌え~♪ (o´艸`)




さて・・・


わたしの股関節ですが 抗リウマチ薬の減薬で(14㎎/週)に戻してから


副作用はだいぶ落ち着きました。


まぁ全身倦怠感(だるさ)は日常的ですが


発熱と吐き気が無くなっただけでも かなり体調は良くなりまして


何とか元気に過ごせているといった状態です。


(カラ元気ですけれどね・・・!)




そして肝心な股関節の痛みですが・・・


初期の頃に比べたら物凄く良くはなってる・・・


ここ最近、痛み止めのプレドニン(ステロイド薬)とロキソニン(頓服として)の服用で


1時間後位で痛みがす~っと消えるのを 実感出来るまでになりました。


それまでは薬を飲んでも痛みが消えると言う実感が皆無でしたので


痛み止めが効く程に痛みはかなり激減してきたんだと思います。


確かに痛みはかなり激減したのですが


じゃぁ普通の日常生活が送れるのか? と言えば・・・


今のところ答えは 『NO』  です。



痛みが全く無くならない限り 普通の日常生活は送れませんね。


わたしの思い描く普通の日常生活って最低限でも


不安無く1人で外出が出来て 買い物や銀行など


主婦としての用事を 1人で済ませられる事だったり


階段を足を交互に登る事が出来たり


もちろん歩き方も普通でありたいし 外出先で股関節が痛くならない事も重要。


(ゾンビ歩きは外じゃ出来ませんからね・・・笑)


落ちた物を普通にかがんで拾ったり。



そして 欲を言えば働きたい!


今までみたいに普通に働きたいです。


これらの事が現状ではまだ1つも出来ないので 痛みは激減したと言っても


まだまだだな~って言うのが正直なところ。



覚悟は出来てるつもりでも やっぱりオペ怖いな~・・・(/_;)


出来ることならやりたく無いな~(ノ_・、)



でもこのままってのも辛いしな~(ノ◇≦。)



最終的に9月の受診で 造影剤を使ってのMRI検査で


骨の炎症を調べ そしてわたしの痛みの度合いなどから


10月のオペの有無を決定するそうな。



何だか今になってビビリ出してるわたしです (ノ_-;)ハア…




若旦那君は有給休暇で正々堂々と


いっぱいお休み出来るのが嬉しいらしいですけどね・・・(*`皿´)




相変わらず更新訪問滞っていますが


いつもブログを気にかけ見に来ていただき ありがとうございます。



一時期に比べ少しは過ごしやすくなりましたけれど


まだまだ残暑が残る日々。



無理をなさらずご自愛くださいね。


訪問コメント いつも本当にありがとう。



次回は8月23日に 『坊 1歳1ヶ月』 の更新予定です。



皆様のブログは順にゆっくりと訪問させて頂きますね。



どんな休日を過ごされたのでしょうね?


伺うのがとても楽しみです。


いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 


応援感謝です (*'▽ '*)





リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々