坊、初めての海。


おれ暑いしたいくつだし・・・


なにか面白い事ないかなぁ・・・?


あっ!そうだ! 


あっちのテーブルに何か置いてあったぞ!



おいちょ! おいちょ!


おれ 『おいちょ!』 (よいしょ) が


言えるようになったんだ!


しめしめ・・・


スマホゲット! 



いひひ~しゅごいだろ!



いっぱいあそんだら


おねむなんだ・・・・・



スヤスヤ・・・・



おきたらお腹すいて・・・


今からごはんなんだ!


はやくごはんくれ~っ!!




昔 『くうねるあそぶ』 って言葉 流行りましたよねぇ?


若旦那君に聞いたってどうせ


『えっ? なにそれ 知らない・・。』 って言われるだけですから


聞きませんけどね・・・(-_-;)



まっとにかく・・・ まさに 


くうねるあそぶ の 坊・・・。


赤ちゃんって・・・いいわよねぇ・・・(o´Д`)=зハァ…




我が家の高さ70cm弱のダイニングテーブルに


軽々手が届いてしまう坊。



わたしのノートパソコンとゆうのタブレットが


下に落とされ 幸い坊に怪我はありませんでしたけれども


もう危なくて目が離せません・・・(;´Д`A




わたしのスマホもこのようにいつの間にか坊に取られ


しずかーに カミカミカミカミ・・・


2回も画面にヒビが入ってしまい操作不能・・・(T△T)



先々月と先月、立て続けに新しい物に取り替えるという事態に。




コツコツとキャンディークラッシュをLv134まで 無課金で頑張ったわたし。


新しくなったスマホでLv1からやり直し・・・


先月やっとLv92まで行った所でまた坊にやられてしまい・・・(。TωT)


気の毒に思った若旦那君が今回Facebookに登録してくれました。


そして今Lv35です。


坊を寝かしつけながら・・・或いはわたしが寝落ちるまでの時間


ポチポチと地味にやっております。




ちなみに写真の坊が取ったスマホは 若旦那君が昔使ってたスマホ、


坊用のダミーです・・・(*´艸`*)ブヘヘ




そしてある日の1コマ・・・


若旦那君がエアコンのフィルター掃除の際 誤ってフィルターを落としてしまったんです。


するとプールの遊び場からその様子を見ていた坊がすかさず


『あ~ぁ!』 ですって!



若旦那君 思わず苦笑い。


とにかくこんなふうに 坊は最近急速に言葉を発するようになりました。


ぱぱ、まま、んまんま、おいちょおいちょ、あ~ぁ・・・



極めつけは 『アパマン!』 


早口で 『アパマン!アパマン!』 言ってるんです。


何かと思ったら 『アンパンマン』 の事でした! 


(余程好きなのね・・・笑)




この他にもいろいろ言ってるんですけれど


今ひとつよく分かりません。



けれどもこの6つの言葉は何となく意味を理解しているような・・・?


お手ても急にパチパチ(拍手)が出来るようになりました。



今ではお風呂で洗面器にためたお湯を 頭からザブーンとかけてもへっちゃらなので


洗い場で立たせたまま全身洗えて楽~っ!


そして・・・ なぜか若旦那君にだけは自分のおもちゃを貸してあげるんです。


わたしが 『それちょーだい』 と言っても知らん顔!


でも若旦那君が言うとパッと渡してる・・・


なんで・・?どして・・?どゆこと~?o(T△T=T△T)o




まぁそれはさておき・・・




昨日理解してなかった事が今日は理解出来ていたり


昨日出来なかった事が今日は出来たりして・・・



日々坊の成長を感じ 嬉しい限りのわたし達なのです。




そうそう・・・


ちょっと残念なお知らせなんですが・・・


坊は身長が伸びてしまい


『アンパンマン号』 『ジャンパルー』 『ママルー』 そして 『スイマーバ』 を


1歳を持ちましてこの度卒業致しました  (;´∀`)


(まっ、どーでもいー事なんですけどね・・・笑)




アンパンマン号は座面が低すぎて足を曲げ忍者みたいに歩いてますし・・・(;´Д`A ```


ジャンパルーも同じ理由で、もうジャンプにならない・・・(-_-;)



ママルーは足がはみ出ちゃって窮屈過ぎて・・・(・_・;


スイマーバは水没しちゃってとっくに無理・・・(ーー;)



ジャンパルー、ママルー、スイマーバは


確か制限体重が11kgまでだったような・・・? (;´Д`A



というわけで・・・


坊が大変お世話になりました。




今までありがとう・・・さようなら・・・(*T▽T*)ノ




うみってところに連れてきてもらったんだ。


う~む これがうみっていうんだ・・・


なるほど~・・・。



おれは暑さをじっとがまんして


おとうさんとうみを眺めていたんだ・・。



来年はおとうさんとおかあさんと


みんなで うみであそぶんだって! 


しゅごいだろっ!



おれ 楽しみだな~っ(●^o^●)♪






いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。


訪問 コメント 大変嬉しく励みになっています。  


応援感謝感激です。 いつもありがとう (*'▽ '*)






リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々